image



image



今日も良い1日でした。
仕事しながらなんとも言えない幸福感がわいてきました。なんなんでしょね〜。

なるべくグッゲンハイムで仕事をしたいのですが、10月は、グッゲンハイムが使えない日が多く、三宮のスタジオを借りましたが、仕事をしていて自然と喜びが溢れてくるのは、グッゲンハイムで仕事をしている時なのですね。

窓から景色が見えるのと、見えないのとでは、こうも精神的負担が違うものでしょうか?

使えない時は仕方がないのですけどね〜。

私は二年前に、塩屋の異人館を守るべく、そういう運動に加わったため、塩屋には知り合いも多く、時々グッゲンハイムで、沢山の知り合いに会う事も楽しいです。

多くの人と知り合う、笑顔で話ができる、て、素晴らしいことに思います。
地域に溶け込み、沢山の人と繋がりがある事は、私の財産みたいなものです。

ひょんな事から仕事にも繋がりますし、グッゲンハイムには、日本の遠くからも、世界からも、人が集まりますから、いろんな人と挨拶をし、いろんなジャンルの人と言葉を交わす事は面白いですよ。英語くらいしゃべれたらもっと世界はひろがりますね。

自分の専門分野を持っている事も強味になります。

私の場合は、とにかく歌を歌って身近な人に喜んで貰う事、そこから世界に繋がるのだとおもいます。

これまで私は、沢山の経験をしましたが、それはそれで置いておいて、また、明日から新しく、もっと成長した自分を作って行くつもりです。

これからが、私の人生は本番です。
世界へ向けて発信していこうと思っています。

なので、少しずつ生活も変えていっている最中です。

これからは、本当に自分が望む人生になって行くはずだと思っています。
何故ならば、私の心が、凄く前向きで明るいからです。

自分に関わるみんなと、良くなって行こうと考えています。