image



私の歌の先生です。在原勝 先生です。

最近は、レッスンをイタリア語でして下さいます。

私はイタリア語も教えてもらいながら、歌も教えてもらって、イタリアものを歌っている時は、やっぱりイタリア語が心地よいです。

私も少しずつイタリア語を思い出している最中です。

イタリア語が喋れるわけではないけれど、イタリアに留学(遊学かも?)した事があるので、イタリア語や、イタリアの雰囲気は良く知っています。

わからない単語は後で辞書で調べますが、そんなに難しい言葉を使ってはいないので、今のところはちやゃんと理解出来ていると思っています。

レッスンの録音を後で聞き直してもイタリア語は心地がいいです。

先生は、日本の声楽を良くしたいと思って先ずは、いい音楽を聴くようにと、東京プロムジカを立ち上げました。イタリアの素晴らしい歌手を沢山日本へ呼んで、日本の皆さんに本物を聴かせてやって欲しいという思いです。

そして弟子達には、先生自身がイタリアで10年以上も滞在し、学んできた本物のベルカントを、惜しみなくこつこつと、伝えてくださいます。

(月)~(金)はプロムジカの会社で働いて、(土)(日)は、弟子達のレッスン。
最近は、地方にも講演や、レッスンに出掛けておられますから、年齢からして、かなり激務だと思います。

私も先生の弟子として、しっかり学んで、皆様に良いものをお伝えしたいと、将来に夢を持って励んでおります。

私が、こつこつとやってきたこと、または、これから行う事で、人の役にたてたらどんなに嬉しい事でしょう。

ただやって来た、と言うのではなく、ちゃんと自分のやっている事に意義があって、誰かの役にたてる人物になりたいと思って、勉強しながら、ステージにも上がり続けたいと思います。

そして行く先では、本物と言われる信頼ある講師になりたいと思います。
そのために、今、猛勉強中です。
夢中になれるものがある事は、心から幸せです。


image