最近私は、これにこだわっています。→波動の高い声(歌) これをしようと思ったら、精神力が凄く関係してきます。そうすると、ガサガサした生活をしていたのでは、波動は高まらない。そんな気がします。

以前より忙しい毎日ですが、どこか落ち着いていること、ゆっくり行動して、ゆっくりお話して、丁寧に全てを行うこと。本番の前日は、一人時間が絶対必要に感じるようになりました。

バタバタ、ガサガサ、きゃぴきゃぴしていたのでは、波動の高い歌は歌えない。集中力散漫では歌えない。

本番前は特に、静寂の中に身を置いて、自分と向き合うようにしようと思います。

そういえば最近、前より忙しいのですが、私の周りは静寂です。一緒にいる人も、物も、何か空気が済んでいて静かで、落ち着いています。そうでないと、歌えない気がします。

何かもっと物や、人をよく見たいと思うようにもなりました。

仕事も静かに行いたいと思うようになりました。やたらテンション高いのでは、仕事も雑になりそう。

歌の仕事だから、それなりにテンションの高さは必要ですが、もっと落ち着いていてもいいのではないか?と思うような気がしてきました。

ここ一番の時に、一気にエネルギーを放出させられるように、溜めていたい。

全身から喜びの溢れる歌を歌いたいのです。

最近は、このブログも閉じて、楽譜を眺めている時間がもっと沢山欲しいのですが、ブログはお仕事ですから、そうもいかないのです。しかし、これにかけてる時間はいつもながーい、です!

それより、楽譜を眺めていたい。