私の生徒さん方、みんな明るい!元気

。それ、とっても助かります。

そしてみなさん前向きです。素晴らしい❗

おかげさまで、私の体調も元に戻りました。
気管支炎治りました。
声も爽やかに鳴っています。
こないだ、声がでなくなって、最初に見てもらったお医者さんから、声帯結節の疑いをいわれたんだけど、死ぬほどびっくりしたんだけど、全然そんな事なくて、お医者さん間違えたのかなあ?て思いたいくらい。私、万が一、結節なんてできてたら、手術とかしなくちゃこの先やっていけないんじゃないか?と心配して、大阪の音声外科の先生の所へ確かめにいったんです。そしたら、全然、喉は真っ直ぐですよ。そより、気管支炎にかかってるから、それ治さないと、ほんとに声帯に傷がついたら大変!と言われて、抗生物質をもらってやっと、こないだの(月)からスッキリしてます。咳も、こほん!ともでないです。まあ、喉は、やはり気管支炎の影響で腫れちゃってたのは確かなんだけど。お話する声もでなくなってたから。。。でも声帯結節とは違います。

皆様ご心配なさらないでくださいね。

私の声帯は、綺麗に真っ直ぐ!✨

私、思ってた以上にいろんな人に心配かけちゃったみたい。

初診で結節あるかも?てお医者さんに言われたら、そう思うじゃん❗
そしたら誰かに泣きつきたくなるし。

しかし、私ももう少し冷静にいたらよかったです。もっとほんとに確かめてからお話するとか???
ご心配をおかけしましたこと、ほんとに申しわけありません。

だけど、やっぱりいい歌を歌おうとおもったら、正しい発声で歌うこと。そして、一流のトレーナーにちゃんとチェックしてもらうこと。歌う機会が増えれば増えるほど、そうでないといけない!

今、私は、お仕事に恵まれてて、明るく楽しい生徒さんで毎日いっぱいですし、演奏依頼も沢山入ってきていますから、今までよりちょっと気を付けないとと思っています。

どんなに良い発声で歌ってたって、使うだけ使っていたのでは、やっぱりほんとに喉を壊し兼ねません。

静かに落ち着いて、澄んだ空気の中に身を置いて。

落ち着いてスッと立って、横顔の凛としたソプラノ歌手でありたいです。

関係者の方々、生徒さん方、これからも宜しくお願い致します。

元気ですー!!!!(^o^)v