最近、やりたい事が多すぎて、待てない。先を急いでいる!自分は今、そんな感じがします。それに対して、周りの動きが遅く感じるのは、私の気持ちが逸り過ぎ、と言うこと?
待てない、とにかく待てない。何に対してもとにかく待てない。さっさと決断して、さっさと結論出して!さっさと動いて!て、思ってしまう。
それから新しい仕事をする際に、守りに入らんといて!て言いたいことがある。失敗の話なんか聞きたくない!やりながら考えて!
なんとか先生はあーだこーだ言わないで! その人と私は違います。その人がどんなに有名な人かしりませんが、その人の失敗はその人の問題。私は私よ…。
あの人でも上手くいっていないのに…、て、よく考えてみたら失礼しちゃうわ。しかもジャンルも違うのに。私はこの道の一流やと思ってるのに!でもその話を聞かされた時、ひょっとして私もダメかもなあ?て、思ってしまった。つい罠にはまってしまった!案の定失敗した!次はもう、そんな事ははね除けて、我が道を行き、私に従うようにしてもらいます。今なら建て直せる!成功のイメージだけしておいて、心から自分を信じましょう。失敗しないように失敗しないように守りに入るような仕事の仕方は必ず失敗する。
それから、そんなもんに頼るな!!とも言いたいねん。これを読んでる人、なんの話?て思うと思いますが、いろいろあるのよぉ…。もぉー。イヤになる。
それをまた、私は、聞きすぎてなんだかおかしくなってしまいました。そもそもなんで聞きすぎてしまったか?自分に自信がなかったんだなあと思います。
自信なんかなくても、やってみようと思ってるだけの事なので、やるしかないのです。これらの事に気がついたので、やっぱり強く主張して、マイナスイメージははね除け、やるしかない!もう一度チャレンジしてみて、これであかんかったら、環境が悪いか、進む道が違うのだと思います。
ビジネスパートナーに誰を選ぶかをよく考えて、見極めよ。人を見る力を養う。情に流されたらあかん!!あかん! とにかく私はあかん事をいっぱいしてしまったみたい。
自分は一流と思い込まな!仕事を成功させている人、て、そういう思い込みやうぬぼれが強い人が、成功しています。時にうんざりするくらい、うぬぼれるべきです。そうでないと失敗します。
仕事とは、そういうものです。守りに入るなあ!!!