お金がない!なんて言ったらバチがあたる。

生徒さんから、きちんとお月謝を頂いて、沢山の人に慕われ、助けられ、私も喜びと楽しみを与えてもらっていますのに、お金がないわけがない!

ほんとにないとしたら、やり方がまずい!

ない!これではやっていけない!

やってられない!

と思うのであるなら、改善するべきところは改善するべきです。

私も今まで何度か変化しながら今日まできました。

ここ2ヶ月ほど、確定申告があったため、年度のお金の計算や整理に追われて過ごしていたせいか、この機会にきっちりする事はきっちりしていくように。

いろんなシステムを使って、やりやすくなるように、最初の手続きに少し手間はかかったけれど、綺麗に整理しました。

そうできるようにいろいろ教えてくれて、手伝ってくれた人もいて、私はなんて恵まれてるのでしょう?

来年からは、もっと確定申告がスムーズになると思います。

皆さんが気分良く楽しく過ごせますように。

皆様からのお月謝を無駄にしませんように。

私も心豊かに過ごしたいと思います。

私にとっての幸せ、て何かなあ?て考えたら、やっぱり今は歌の勉強。

歌の技術を磨くのみならず、オペラ全体の勉強がしたいし、一流の人達がするのと同じように、同じような環境でと思います。

今はそれが自分の力でできることが、一番幸せです。

今年も私さえその気になれば、やりたい事はやれそうです。

ただいつまでも、歌の勉強にお金がかかるので、結婚は逃すし、自分専用のスタジオを持ちたい夢は、どうしても遅れがちに…。

勉強にかかる金額が一時に半端じゃないから、凄く大変。

いつだったか、マリエッラ デゥィーアの公開レッスンを受けるのに、お金がない!と言って断念しようかなあ?とした時に、ある生徒さんが、「お金は私が出してあげるから出てください。」て、言ってくれた方がおられて、その気持ちに感動して、お金はちゃんと自分で用意して、頑張って受けたんだけれども、残念な結果に…。

でも、納得の結果だったから、全然後腐れはなく、清々しかったし。

それに、その気になったら、ほんとはお金がない!なんて事はないのよね。

タンスや引き出しの、忘れてた口座通帳の奥の奥の、えっ?なんでこんな所に???て言うような所から出てくるのよ。

それを私はいつも宇宙銀行と呼んでいます。

無かったら本気で作ったらいいのよ。

偽札ちゃうよ!😜

とにかく、心に沢山余裕を作って、いっつもニッコリ微笑んでいたら、チャンスは向こうからやって来る。

良く自分からつかみに!て言うけど、あれは違うねん。

心に余裕と、微笑みがあったら、チャンスは向こうからくるのよ。😁💗