これね、とっても美味しいよ。

レーズンがラム酒にたっぷり漬け込んであって、

沢山レーズンが詰まってる。

レーズンは普段、私は好きではないけれど、

これは美味しいわあ。

酔っぱらいそうなくらいに、しっかり漬け込んであって、沢山ある。

7Elevenにしかないみたいで、マーケットにはないのよぉ。

7Elevenの中でも、何処でも、て言うわけではないみたい。

私の実家の近くの7Elevenにはあるけど、元町の7Elevenにはなかった。

ところで、7Elevenて、セブンイレブン の方がわかりやすかったかな?

コンビニのセブンイレブン。(((^_^;)

でも、美味しいので、見つけたら、試してみて!

ハマるよ。

さて、明日はこれ


新曲なので、間違ったらいけないので、楽譜は見て歌います。

一生懸命取り組みました。

私は合同練習の間、始終機嫌よくしてましたし、回を重ねる毎に良くなってると、周りの方も言って下さったので、ホッとします。

とにかく明るくして一生懸命だと、人が寄ってきてくれます。

一生懸命やってくれてありがとう。

と、作曲家さんや、詩人さんからも言われて、一先ず良かったと思いますが、

明日の本番まで安心はできません。

最後の最後までしっかりやらないと!

私が初演で歌ったために、売れなかったとか思われてもいけないので、とにかく、自分の好みは置いておいて、依頼されたお仕事として責任を果たしたいです。

協会の方が私に依頼してくれた、ありがたいこと。

でも、報酬なし!

チケット10枚ノルマー。

う~ん(((・・;)

歌手も一緒に製作者とされてるのだったかな?

そういう事で報酬なしなのかな?

伴奏者もそうなのかしら?

声楽家ばかり、いつも大変な気がしてしまう。

それから、日本語を完全な日本語で歌う事は不可能です。

そんな事をしたら、ぺちゃんこの響きになって、完全な響きとなって上へ音が上がってきません。

特に高音を完全な日本語で歌う事は不可能です。

完全な日本語で歌うように研究してる方もおられますが、私はその響きははっきり言って嫌いです。

やはり喉の開いてない響きは好めない。

きっと、お客様はいろいろと思われると思いますが、歌手のこちらは、なんとも応えようがありません。

これは、専門家にしかわからない事です。

日本語に西洋の音符は本当は合わない。

それでも、ある程度駆使して歌う事はできます。

とにかく、美しい先ずは響きがあり、ある程度日本語がわかればOKにしたいのですが…。