本当は、歌う事は身体を活性化させるので、免疫力を上げることに繋がるのですよ

自粛モードはこの二週間です

これ以上コロナウイルスを拡散させないための二週間

その後は、如何に気をつけて

健康でいられるかを考えながら

過ごしていきましょう

月の後半からは、各自で気をつけてもらうしか仕方がありません

お店からマスクはない

トイレットペーパーはない

異常です

何かデマが回って、そんな事になったようです

冷静になれば、デマなんて出てこないはず

如何に前向きで冷静でいられるか?

この事をきっかけに

私は心を強く持って、精神性を磨きましょうと思っています

この二週間は自粛していて正解だと思っています

全ての学校が休校になる

今までは、学級閉鎖や、一部の地域のその学校だけの閉鎖はあっても

全国の全ての小中高校が閉鎖する、て

なかったとおもうので

ニュースが流れた時には

私も怯んでしまいました

これはこの後、経済にも及ぼしてくると

企業家さん達はもうすでに不安ですよね~

そう何ヵ月も自粛モードでいたのでは

経済が止まりますし

企業家さん達は、そんなに簡単に止められませんし、止めないと思います

ただ、サービス業等のホテル業界等は

次々とキャンセルが相次ぎ

会社潰す気かぁ!!!

くらいの勢いだと話しておられました

なので、私もしっかりしなくっちゃ~

生徒さんがたは、職種によっては物凄く気を使うので、気になさってる方もおられます

介護のお仕事なんてお年寄り相手です

万が一の事があってはいけません

しかし、割合い私の教室の生徒さん方は、皆さん冷静でいてくださって

先生さえよければ行いましょう、と言ってくださってました

念押してお尋ねしても

通常通りにとおっしゃる方が大変多くほっとしました。

しかし、ある程度の責任を担う者としては

どうしても慎重になってしまいました

皆さんを危険に晒すわけにはいきません

今日のグループレッスンでは、

全員参加の表明をしてくださったのに

私が休講にしてしまいました

それでも、その判断は正解だと思っております

本当にありがとうございます

お休みなさりたい方も

先生と二人だけなら全然心配ないのだけれど

借りてるお部屋がちょっと気になるとか、

やはり不特定多数の方が利用してるので

今は除菌剤も全てお店から消えてるようなので

身を守ろうにもどうしたらいいの?

て思います

二週間の内にそれは戻ってくると思いますので

この二週間は、世間もざわざわしていると思います

もう落ち着いて歌ってられな~い

はい、楽しく!て

私だけがテンション高くいて

皆さんは出て来てくれるも

本当はなんだかな~

では、ちょっとやりにくい😂

自粛モードでいましょう

私の家での個人レッスンは行っております

でも私は、仕事がないと、後ろ向きになりそうなので

ちょっと近所をお買い物も兼ねてお散歩へ出かけてきます

今からいってきます

お天気ですしね😉