そうそう、先ほどの投稿に追記です

 

家族が良かれとおもって同じ家族の相手にしていた行為が

 

相手にとっては、独り善がりの自己満足の場合いもあります

 

いつでも自分を振り返って、自分を見詰めて、相手に対して謙虚な心で考えてみなくてはなりません

 

後、家族だから聞いてくれる、は甘えすぎにならないように

 

いつも、愚痴、不平不満、誰かの悪口を言い過ぎる

 

こんな事で、決別がやってくることもありますね

 

お茶を飲んで、ゆっくりリラックスを

もうある程度の大人になったら

 

1人で解決できますよ

 

人に聞いてもらう、は、一回か二回よね

 

あんまり同じ事を繰り返して聞かせていたのでは

 

相手の人生をも狂わせてしまって迷惑ですよね

 

3870ab398070a95d26477dc9ad2ca712