何歳になっても夢、野望だっていいじゃないですか?

 

持ちましょ

 

私には野望があります

 

何故なら、今まで小さな夢を全て叶えてきてるからです

 

夢を語ってそれをバカにする人はほっとけ!

 

私が言われましたのは

 

自分の年を考えろ

 

あー、計算ができひんのか?

 

こんなこと面と向かって言うのは、大概家族のように近い人ですよ

 

意外と近しい人に潰されますから気をつけて

 

夢を膨らませる時に、お金の計算なんて必要ないんですよ

 

お金はいつどこから奇跡的な形で入ってくるかわかりません

 

その夢を叶えるのに、こうしてあーして、お金はどうしてこーして、なんて、計算なんてしなくていいんです

 

現実なんて一旦置いておいていいんです

 

純粋な思いが大切です

 

純粋な想いが、人を感動させ、誰かが資金提供をしてくれるかもしれません

 

本当に宝くじで当たるかもしれません

 

今の時代、TikTokがどんな事か知ってますか?

 

投げ銭、てあるんですって

 

ラインのアイコン一つ、六万円なんですって

 

それがいくつも飛んでくる事もあって

 

あっという間に何十万という稼ぎになるんですって

 

誰でもできる

 

有名人でなくったって、できるのですって!

 

そんな時代ですよ

 

こうやっていいアイディアが浮かんで、素早くお金をゲットできる方法が閃くかもわかりません

 

勿論現実を見る事も大切ですが

 

でも、心にフワッと浮かぶ夢があったら

 

どんどん密かに妄想を膨らませていったらいいのです

 

私はそうやって、コンサートも開きましたから

 

ピアノの置ける家もゲット

 

長い時間かかって、ずっと妄想を膨らませて

 

今の家に住んでいます

 

人の夢を「あほくさ」、と言うそんな人の何処に魅力を感じるでしょうか?

 

本当に愛すべく人なのでしょうか?

 

本当に友人ですか?

 

とにかく、人のテンションを下げてくる人はほっときましょう

 

いくつになっても夢を持ちましょ

 

私の会員様、今年はストリートピアノの人に伴奏をちょっとひいてとお願いして、

 

ストリートピアノの所で日本唱歌を一曲歌う事を夢に描いて、今特訓中です

 

秋頃の予定

 

素晴らしいじゃないですか?

 

歳もとってますよ

 

声だって、特訓中の声です

 

どんな人の夢も、その人が楽しそうに語っているなら

 

優しい気持ちで見守ってあげたらいいじゃないですか?

 

夢を持ちましょ

 

人間はこの地球に、本当は、遊びに来たのですって

 

wp-image-1671536630.jpg