私はね、1人でいるととても楽しいんだよね

 

楽しいお話がいっぱいできます

 

誰にも影響されない

 

誰かといるなら、絶対楽しい気分になれる人がいいんだ

 

私のテンションがあがってるときに、ピシャッと下げる友人

 

仕事関係の人

 

家族関係もね

 

家族関係は言いやすいから、例えば夢を語ると、アホくさと言われたり

 

今日はいい事があった、と話て、ついでにお菓子もくれたからお裾分けね、と言って、していても

 

良かったねありがとうと言いながら、その後で、何か私の欠点をえぐり出したり

 

そういう人とは、時間を共有はしたくないのよね

 

私はネガティブな事があっても

 

一生懸命鏡を見て口角を上げてみたり

 

そんな事をしています

 

そうするとね、ネガティブを浴びて顔色が少々疲れて悪くても、ちょっと変わるな、て、言う事を知ってるのよね

 

一つの事柄をどうしたら楽しくできるかを、知ってるんだよね

 

前もある歌のグループにいて、長になる人がラインで毎日愚痴を流す人だったのね

 

それ、4年続いたのだったかな?

 

大変だったんだあ

 

とにかく離れて離れてしてね、しんどかった

 

今は、もう全くそういう事はなくなりました

 

私の処に歌いにきてくださる会員様も、全員なんだか楽しい人達です

 

今年の秋にストリートピアノの所で歌う目標の方も、前向きな話しかしなくて、超お金持ちの人なのね

 

お金持ちになる理由が納得

 

でも、昔はよく怒ってたんです、て、言ってましたけどね

 

その人の部下の人も歌いに来てくれてた時期があって

 

よく怒ってはったのに、丸くなったわー、て言ってました

 

怒りながらでも、振動数が高いのかな?

 

バイブレーションが高いから、エネルギーが強く

 

だからお金を引き寄せられるのかな~?

 

なんかよくわからないけれども、10年のお付き合いなんだけど、10年間会うたびに月三回とか4回とか、会うわけだけど、とにかく

 

なんかずっと面白いのよね、今も続いてる

 

それで、私自身も、そのある歌のグループの会だったのだけど

 

その愚痴ばっかり言う人からは、「楽しい人」ていう印象て言われたのよ

 

そうなのよ、いつも私は楽しいのね

 

それを何処で学んだか?ていうと

 

このサロンなんだよね

 

声楽教室をやってて、みんなは愛好家さんだから、楽しくないとなあと思って

 

だから、演技するように面白おかしく歌のあれこれを解説してやってたのよ

 

それで今の私ができあがってるのだけれども

 

やっぱり親しみ安さを意識したんです

 

なので、妹さんはおしとやかなのに、千賀さんは違うねとか、それをねとっても嫌な感じで、貶めるように言われた事があって

 

おしとやかとは自分もおもわないけれども、なんだかとっても嫌な言葉になってしまいました

 

でも、私はこの仕事で楽しみ方、ていうのを覚えたのよね

 

人格も作られてきたわけよね

 

だけど、ここ数年、なんだかちょっと人の影響も少なからず受けてしまったんだと思うのよね

 

気分がなんとなく優れなかった

 

ちょうど、自分もぐんとステージアップする時期だったのだと思います

 

歌の技術も、講師としてもね

 

そうすると、なんだかそれこそ波長とか、波動、て、いうけれど、

 

なんとなく人の愛称が合う、合わないを感じるようになってしまって

 

合わない人とは、とんでもなく心地が悪いのよね

 

いい人のはずなんだけどなあ、と思いながらも

 

なんだか心地が悪いのよね

 

そんな風にいるから、いろいろな場面で私はある人達からは、なんだか嫌な人に映ったかもしれないし

 

なんだか、私に気を遣い過ぎて、しんどくなっちゃった人もいたかもわからないけど

 

蜘蛛の子を散らしたように

 

人が散っちゃった時期があったのね

 

でもね、なんだかそれも、もうそろそろ落ち着く気がします

 

また、今の自分に合った人達が集まってきそうな気がするんですよね

 

結構心もまた開いていけそうな感じがします

 

やっぱり心が素直で、清潔感のある美しさと、優しい雰囲気をまとっていて、楽しい人がいいなとおもいます。

 

少々おっちょこちょいとか

 

少々すっとぼけてるとかでも全然いいんだよね

 

しっかりさんも来て頂かないと、何かの時に頼れる人がいないのも困るし

 

姉御肌とか、いろいろなタイプの人に、また集まってもらいたいなあと思っています

 

いろいろと助けてもらわないとできないこともあります

 

そして私の生活の基盤は、個人レッスンで、生きていけたらと思っています

 

また、どんな形になるかも、わからないけれども

 

個人的な事ですが、イタリアにもまた行きたいなと思っています

 

そして、そこでの体験を面白おかしく皆様方にお話できたら楽しいなあと、おもうんですよね

 

どうぞどうぞ宜しくお願い致しますね

 

35724
あ、そうそう

 

deco_2018-08-25_20-16-44こちらの方は、私の最後の師匠なんだけど、今、あの世なのね、あの世のどの世よ、て、感じです

 

あの世、て、どんな世なんだろう

 

どの次元の所にいるのかしら?

 

何してるのかな?

 

何かよく最近、夢に出てきたり、何かを感じるのよね~

 

因みにね、地球は他の星より、うんと次元が低いのだって

 

最近ちょっと上がったらしんだけどね・・・

 

7aba07b103f3c2dd00177a92853ec85c