人と上手にやっていくには、私は

 

謙虚さと、感謝と、思いやりと、相手を尊重する気持ち、譲り合い、許し合い

 

これらの事が重要だと思っているんです

 

特に一緒に住んでるなら、感謝の気持ちを忘れてしまったり、謙虚さが持てないでいる人とは、難しくなってしまう

 

相手の欠点を攻めるより、謙虚さと、人への感謝の気持ちをお互いに持たないと

 

後、欠点は補い合うようでないと

 

感覚や価値観が似ているもの同士である事も大事だとは思うけれども

 

そればかりとも言いきれない

 

特に、一緒に暮らしていたら特に・・・

 

シェアハウスなんかでも、そうでなかったら、やれないね

 

シェアハウスなんて、気遣いが凄く必要になってきそうですね

 

これからの時代は

 

人とシェアする

 

人からレンタルをする

 

そう言う事も流行ってくるそうです

 

向き不向きがありそうですね

 

女性限定のシェアハウスで、そこの皆とで

 

子供をお互いにみんなで見合って育てて行く、というようなスタイルも流行ってくるそうですよ

 

06cd2bd30495fe258d3a5d1a0f62814b