最近私、お米をお鍋で炊いてます

 

それで、今日やっと初めて、ツヤツヤのちょうどいい好みの固さに炊き上がりました!

 

どうしても、お粥ぽくなるなあと思っていましたが

 

今日、やっと水加減、火加減、ぴったりだったみたい

 

昔半年ほど、イタリアに住んでたとき

 

友達が、よくご飯をお鍋で炊いていて

 

あー、そうするのかあと・・・

 

で、私も結構上手にその頃炊いてたのだけど

 

最近、久しぶりにお鍋炊きを始めたら

 

なんか上手くいかなくて、お粥になってたんだけど

 

今日、やっと美味しく炊けました

 

これだけでも幸せなのでした

 

これから、食料品が高騰すると聞きました

 

実際、もうすでに感じています

 

ですが、まだまだ序の口なんだろうなと思いますが

 

毎日、美味しい、美味しい、て、感謝して頂いていたら

 

きっとそんなに苦しくはならないのではないかしら?

 

お米とお味噌汁があれば、なんとかなるかな?

 

お米さえなくなるのかな?

 

そんな大変な事になるの?

 

どうなるんだろうなあ?

 

でも、心配し過ぎない事ですね

 

なるようになるのだと思います

 

7707e39d21081cbf93535785862d34f4