_20220601_150326
 

取り敢えずの場所は、さっぱりとしました

 

ビフォアを見たらこの差はびっくりされると思いますが、ビフォアの写真は撮ってないので…

 

玄関の横も含め、後、門の外のお掃除も含めたら

 

これ1人でと思うと自分でも

 

『私は偉い!』の一言に尽きます

 

 

すみませんが自分で言ってしまいます

 

 

レッスン室のピアノの横の庭は、綺麗にクローバー畑にならないかと考えて草刈りをしました

 

_20220601_155912
 

上手く行くかどうかは定かではありませんが、背の高い雑草だけを抜いて、クローバーだけを残しておりますが

 

あちこち剥げてます

 

今までのやり方が、何も考えてないやり方でしたので

 

これから上手く行きますように

 

梅雨を利用して、上手く行けばいいなと思います

 

始めてこの家に住んだ年に除草剤でダメにしてしまった土の洗浄も行っております

 

枯れた木に関しましては、幹はしっかりしていて、葉だけが落ちたように思うので

 

来年には新芽がどこからか出ないか期待しています

 

今年、私がどれだけのケアをできるかで来年の木の運命が決まりますが・・・・

 

今さらながらですが木は大切にしたいです

 

元気のなかった木も徐々に回復してきています

 

年の内、数回に分けて、土を洗浄していますが

 

今年は、去年よりマメに行おうと思います

 

 

あと、家の事で気になるのは、壁の塗装と

 

屋根裏の状況です

 

白アリの原因にならないか

 

業者さんに相談しなくてはならない問題が1つできてしまいました

 

それから壁の塗装なんて、できる事があるのかどうか?

 

ボロボロの貧乏くさい家にはしたくないなとは思いますが

 

今、ちょっと、その件について閃いた事があります

 

無料で塗装代わりになる方法

 

そんな方法あるの?て、思いますが

 

私もその閃きが上手く行くものなのかどうかわかりません調べてみます

 

これから夏の間は、毎週(日)は雑草刈りが続きます

 

ちょっとお野菜でも植えられたらいいですが

 

土がきちんとならない限りは、植える気持ちにはなりにくいです

 

これから食糧危機と聞いていますが

 

どの程度の事になるのでしょうね

 

物資の高騰化は、もう既に始まっています

 

大きな買い物をしたときに、とてもよくわかります

 

はっきりとわかります

 

この4月から私の所には、いろんな業者さんから値上がりの連絡が届いています

 

私の家のレッスン室の件でもそうでした

 

こんなご時世でもありますが

 

何か夢のある雰囲気を作りたいんです

 

DSC_0150←(ちょっと趣味が違った気がするけど・・・)

 

皆さん、私の所で歌いたいと言って下さる方が多い事

 

この度の、私が引き起こしましたいろんな出来事から知る事となりました

 

本当に、お気持ちをありがとうございます

 

とても自分は幸せ者だと知りました

 

これからは、もっと自分自身が楽しんで参ろうと思います

 

 

そして、私の行っている事が、皆様の生活の潤いとなりましたら幸いでございます

 

自分の志が、皆様の笑顔として代えられるよう努めて参ります

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます

 

_20220601_160451←(いいか悪いかがわかりません😅)