_20220601_181514
 

今、このドニゼッティの  La zingara を歌っておられる方がいらっしゃるので

 

私もあのカデンツを練習してみましたが

 

一時間半みっちり練習してみたけれども

 

きちっとは音が取れなかったです

 

これは身体が覚えるまで毎日コツコツとやるしかないね

 

声は、何時間も歌えるものではないので

 

30分なら30分を毎日とか

 

2時間を1日おきとか

 

私はこの三段だけに一時間半かけたのだけど

 

きちんとは歌えなくて

 

また明日もやってみます

 

明日か明後日には、歌えるようになるかなあ?

 

いろんな練習方法はあります

 

いろいろやってみて、とにかく身体が覚えないことにはね

 

頑張ってー  😉

 

今日は、明日元気良く働けますように今日の晩御飯は!

 

鳥の胸肉のクリームソース和え  を、作りまーす!

 

最近、とっても淡泊なお食事でしたので

 

今日はしっかり頂きます🍴🙏

 

では!今からお料理開始!

 

素敵な音楽をかけてするのよ~

 

ジャズにしよう

 

Ciao ~

 

あ、明日はイタリアとヨーロッパのコーヒーについてちょっとだけお話しようかな?

 

A presto ~