今日は家に帰ってから、モグモグお昼を食べながら

 

ずっと編集をしてました

 

何回もやり直ししまして、ちっとも上手くいかない

 

そんなに難しい事をしてるわけではないのに

 

それで、やっと画像と歌の嵌め込みができたのですが

 

画像の中に文字を書いたり

 

六曲一挙にテンポよく入れましたので

 

タイムテーブルの作り方とか

 

ちっとも分かりません

 

字幕も付けられないし

 

とっても不親切な動画が出来上がりそうです

 

それにしてもやっぱり、声がstretto 過ぎる

 

息が前に進んでない感覚で歌ってた感じがして

 

声にふっくら感がないのよね

 

部屋のせいにしておきまーっす!

 

次の時には、コンデンサーマイクを一本だけ買って、ピアノと、歌とマイクを分けて録らないと

 

ピアノと歌の、音のバランスの編集ができなくなってしまうので

 

コンデンサーマイクを買って、響きのある部屋へ行って録る事にします

 

ノイズは仕方ありません

 

今回のは、ツルンとした音ではありますが

 

自分の本当の声とは思いにくいです

 

録り直ししたからとて、必ずしも良くなるとは限らず、また別の問題が出てくると思いますので

 

録り直しはせず、このまま出してみようと思ってます

 

前のtraviata もそうだったのかなあ?

 

なんか窮屈な声に聴こえるなあと思っていました

 

自分の発声を疑っていたのですが、何かおかしい、何か違うなと今回初めて、環境を疑いました

 

でも、何もしないより、いろいろと分かって、良かったと思います

 

ではではお休みなさい

 

明日は朝から1日外回りです

 

暑いので、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね

 

水分補給を忘れずに!