台風で明日には神戸を直撃かと(Attacca dilettamente a kobe. )

 

でも、宇宙の予定は変更されたようです

 

最近よく目にするようになりましたね

 

米粉の製品

 

_20220705_182909
 

米粉のパスタ、150グラムで190円で、税金が入って200円弱でした

 

150gは少ないなあ

 

そうすると高いなあと言う事になりますが

 

米粉パン、米粉のパスタ

 

今頂いてますが、美味しいです

 

小麦粉よりお腹には軽く感じますが

 

パスタというより、おそうめんぽい気がしないでもありません

 

でも、美味しいです

 

米油は昔からありますが、めだってよく目に留まるようになりました

 

次回からは米油にしようかな?

 

オリーブオイルは結構前から身体にはいいですが、高いなあと思っていました

 

これからはどうなるのでしょうか?

 

好きな事が、思う存分できますように

 

好きな事をおもいっきりやろう!という強い意思を持ってみようと、今月はそれが私の目標です

 

皆さんの好きな事も、良い方向へむきますことを願っています

 

レッスンをしている限りでは、みなさん良い方向に向かっておられるように感じます

 

 

一番好きな事をして生きられますように

 

二番目に好きな事ではなく!

 

一番好きな事を思う存分する!

 

そして、最後は好きな事で生きる

 

第二次世界大戦から70年も経っているのに

 

今だに日本独自で生きられないのはおかしい

 

敗戦国だというだけで、アメリカに支配されているのか?

 

なんだかおかしい事が沢山あるようです

 

もう70年も経っているので、敗戦国ではないはずですし…

 

エネルギーも食糧も、全て自国でできるはずなんだって…

 

夢を叶えるこつは、自分の内側を整えたらいいらしい

 

外に答えを求め、まだ叶わない、まだ叶わない、とぼやくのではなく

 

また、これは嘘の夢だったんだと、間違った夢を持ったと、嘆くのではなく…

 

そっかあ…、と思います

 

私はてっきり間違った夢を持ったと思いましたが

 

毎日、リラックスして過ごしていればそのうち、ベストな場所にたどり着くと思ってますので

 

そんなに、今までの夢に拘りはなくなりましたけれども

 

歌うことは好きですし、イタリア語は楽しいですし

 

この2つのアイテムを使って、思い存分遊んでいます

 

そして、会員様がおられるので、それをシェアして、お互いにいろいろと笑いあっている事は楽しく

 

シェアできる事は嬉しいことです

 

とにかく今は、リラックスしていればいいんだなと

 

ああなろう、こうなろう、こうでないから人から認められないとか

 

そういう事ではないんだなと思います

 

心底そう思えるまで、今はリラックスを心がけるとき

 

今の私はそれが重要のように思うんです

 

それにしても!

 

米粉パスタは美味しいですが、どことなくおそうめんぽいです

 

写真に撮るほどの見栄えではないので、撮ってないのですが

 

白くて、感触も弾力にやや欠けて、おそうめんの感触です