今日もYouTube録音の仕方について

 

考えていました

 

専門の方にも、ちょっと尋ねてみたりもしましたが

 

クラシックの声楽の録音は、とても特殊のようです

 

そして、とても大変な金額を言われました

 

でも、それは納得の金額ではありましたが

 

今はそんな風にお金をかけては、やれないので

 

今まで経験したやり方で

 

それだって、何度かやってみて、これがベストだなときちっと自分で把握してる事なので

 

やはり、過去の録音の仕方に戻します

 

録音と、一口に言っても、そんなに簡単な事ではないのだとよくわかりましたので

 

割りきって、自分のやり方で行うのがベストだと思いました

 

録音の専門の方も、クラシックは特殊です、とはっきり仰ってるのですから

 

割りきったらいいし

 

ネットでいろんなヒントを挙げてくれているものを読んでも

 

なまじか、私のやり方は間違ってないこともわかりました

 

やはり感覚的なものに何度かたよって、あの場所のこの距離にマイクを置いて、とか…

 

質量設定も、自分で感覚的にチューニングしてあるので

 

今度も、なんどもマイクテストを行ってから、録音に入れば

 

それなりのものができると思いました

 

そう決めたら、今後のことも、楽しみになってきました

 

ちゃんと自分は、工夫して、いろんな事に前向きですし

 

挑戦と経験をしてるんだと思えて

 

楽しいなと思いました

 

録音は、8月初旬に行います

 

去年から一年も開いてしまって、でもその間も、なにかとコンサートがあったりで

 

直前で消えてしまったコンサートもありましたが

 

ずっと本番使用で歌っておりました

 

本番がない時には、毎日自分の声の研究をしておりました

 

今こそ、ちゃんとした自分の実力を発揮するべし!

 

いつも、歌の事を考えた生活をしています

 

今は世の中がカオスです

 

しかし大抵の方々は、希望をなくしては、生きられないと思うんです

 

これから、どうなっていくんだろう?

 

いつもお金がないなあとか、このままでは将来お金がなくなってしまうという不安から行動できないでいたり

 

または、不安から起こす行動は大抵無駄な事で、上手くはいきません

 

可能性すらつかめない

 

今、やれる範囲の中で、精一杯の事をやって、自分が一番やりたいことを、やっていればいいのだと思います

 

一年間のうちに、ちゃんと温めてきたものがあります

 

見栄も何も張る必要もないですし

 

高すぎるプライドも必要ないですし

 

今こそ一番好きな事をやるべきだと思いました

 

_20220517_112419