びっくり👀

 

感染者数が今、日本が世界で一位だって!

 

こんなにマスク、行動制限、ワクチンと

 

感染対策を律儀にやってきたのに

 

ということは!

 

日本の感染対策は失敗なの?

 

そうかな?

 

マスクとか、人との距離を少し取りましょうというのは、そんなに間違ってはいないと思うのだけれども

 

ワクチンは、私は最初からあんまり信頼していませんでした

 

なんとなく、情報をいろいろ見聞きしていたので・・・・

 

ワクチンは、一旦身体を弱らせるでしょ!

 

それはどのワクチンでもそうなのだけど

 

そのことが、この感染している最中にどうなのかな?

 

有効なのかな?と

 

あれを何回も何回も打つというのは

 

どんどん身体を弱らせてる、て、そう思ってしまいます

 

イタリアでは、グリーンパスといって

 

ワクチンが強制となって、デモが起きてた事があったけど

 

あれを見たとき、ワクチンも何かの陰謀めいた策略なのかな?と思いました

 

ヨーロッパの人達は、昔から陰謀論に関して、敏感なのでしょうか?一般の人もなんとなく感じているようで

 

あんな風に、強制することに対しては、強く反発します

 

日本とはちょっと感覚が違うと思います

 

日本で陰謀論をあまり言っていると、おかしな人に思われそうです

 

ですが、情報としてはネット上でいろんな憶測が直ぐ直ぐに目に付くので

 

私はなんとなく、政治の裏で何か支配するものがいて

 

政治家はその手下と思っています

 

政治家も、あまりよく解らないで、操られるというのか、そういう風に言っている人も居ました

 

私は、政治の裏の人達がいて、コロナを利用して、何か企んでいると、なんとなく信じているところがあります

 

その矢先に、安倍元首相の暗殺と宗教団体との関係が明るみに

 

ヨーロッパはキリスト教、ユダヤ教、イスラム教、いろいろありますが

 

政治の裏では、そういう宗教上のなんともし難い大きな組織めいたものとの絡みがあって

 

そういう組織の、一部の富裕層達だけの、都合のいい片寄った世界観で、世の中を動かしているように思ってしまいます

 

それに、私はこれは心理状の事だと思いますが個人的に

 

カフェ等にあるあの衝立ね

 

テーブルの真ん中に立ってるパネル

 

あれにいっぱい染みがついているのが、不衛生に思えて仕方なくて

 

その染みを目にするだけで、病気になりそうに思いました

 

あれが、気持ち悪くて仕方がなくて

 

それでイタリア語会話の先生にも場所を変えてもらったくらいです

 

あれが耐えられない

 

それからワクチンに関しましては、人によって合う合わないがあると思います

 

あれを強制にするという考えは耐え難い

 

私は風邪薬でさえ呑まないのにと思います

 

風邪ぽいなと思ったら早めの葛根湯です

 

葛根湯で普通の風邪は何度もしのいでいます

 

そんな感じなので、急にワクチンのような強い薬を身体に入れるのは、とても気持ち悪いです

 

四回目を打ちに行こうとしている人を逆に心配しちゃいますが

 

打ってる方が精神的に安心ならば、打ったらいいと思いますし

 

なんとなく、抵抗を感じているなら、止めておいた方がいいと思います

 

病気は心理的なものが呼び寄せてしまうこともありますから

 

私も、いつもワクチンに関してはどうしようかな?と悩んでしまいます

 

日本の気候は特に夏は、蒸し暑いので

 

これがまたさらに身体を弱らせてるように思います

 

こんな時にワクチン、大丈夫かな?と

 

なので、よく眠り、良質な食事、そしてよく身体を動かし、ネガティブにフォーカスしないで、なるべく気分よく居る

 

これが一番の予防対策だと思って実行しています

 

運動に関しては、今仕事上、本当によく身体を動かしています

 

デスクワークではないので、ちょっと多いなと思っているくらいなので

 

休息日を作る事に神経を使います

 

食事は、たんぱく質と発酵物

 

後は、よく眠るです

 

それでは、良い休日を

 

_20220517_112419