そういえば毎年そうですが

 

夏のお食事は結構気を遣います

 

さっぱり感があってきちんと頂くこと!

 

体力がつくものをと…

 

今日は、うるめイワシの梅しそ揚げ

 

うるめイワシに梅干しを塗って、大葉をペタっと乗せて

 

小麦粉を薄く降って

 

揚げるような感じでフライパンで焼きました

 

結構肉厚で、ふっくらあがってます

 

でも正直、お魚は最近、見た目が好きになれないです

 

お味はいいのですけどね

お味は最高に我ながら美味しい味付けができました

でも、調理するときの、なんか見た目がね

どうもなんだか、魚じゃないものに見えるような気がしてきました

 

なんか模様がね・・・・

 

でも美味しい

 

有り難く頂いてます

 

夏バテせずに全ての仕事をこなせますように

 

イギリスでは熱波で、このような暴力的な暑さ、と、ニュースで表現していました

 

暴力的なんだあ・・・と、思いました

 

私の家では、風さえ吹いてくれていたら、涼しくいれますが

 

ここ 2、3日は、扇風機が止められなくなりました

 

来月の電気代が心配です

 

クーラーは、レッスン室のみ使っています

 

そういえば、夏のお味噌汁は、ぬるーくして飲んでます

 

熱々ですと、汗が出過ぎます

 

それでは良いVacanzaを