_20220731_160252
 

これで録音しまーす

 

去年の本番をなんでこれで録音しなかったかな?て思っちゃう

 

強弱もはっきりと載ってきます

 

Ppp や dim.  がきちんと美しく載ってます

 

スマホでも同時に録音してみましたが、スマホでは強弱は載ってきません

 

同じ強さになってしまいます

 

_20220731_160252TASCAM DR-40Xと言う機械です

 

ですが、本当に音に拘る人は、このマイクでは録音しません

 

しかし、このマイクは正直に全てを録音されていると思います

なので、ホワイトノイズも入ってしまいます

 

ピアノと歌の音量のバランスを取る為には、もう一本マイクが欲しいところ

 

ですが、安物を買っても意味がないのかな?と思うので

 

購入できるタイミングを見計らいます

 

今回はこれで行きます

 

毎日マイクテスト

 

どれくらいの距離感でこうなる、あーなる、いろいろ試しています

 

声は、高音が音割れさえしなければ、コロっとした

 

あー、私の声だあと思えます

 

高さがあります

 

全ての音を、音割れをしないように録ろうとしたら

 

ひょっとしたら全体の音量が小さすぎる、と言うことにならないだろうか?と心配です

 

ところで、世の中、ニュースでは世界的に毎日事件です

 

世界はカオス状態で、外は嵐です

 

なので、私達の毎日の日常は全て天国にしてしまいましょう

 

つまり、コロナ情報、ワクチン情報、世の中の常識めいた事、あの人がこう言ったあー言った等々

 

とっても騒がしいです

 

今日はYouTubeを午前中途中までいろいろと楽しんでいましたらば

 

うっかりつまらないものを見てしまいました

 

マザー・テレサの闇、聖人と信じていたのに

 

本当に貧しい人達の為に真正直に、なんの見返りなく働いているのだと思いました

 

それがなんと、カルト教だったという、世界中から寄付された多額のお金は、バ○カ○か何処かへ回っていたみたい

 

自分だけは、病気になってもハイテクな最新医療を受け

 

本来助かるであろう、または、耐え難い痛みに苦しむ末期癌の患者には薬も与えず、与えられないのではない、きちんとマザー・テレサを信じていた世界中の人達が沢山寄付をしてたのですから、お金がなかったのでは無い、助けられなきったのではないのに、我慢をさせ

 

今まで世の中で言われていた偉業や、心優しき人は、全部嘘だったのかな?と

 

いろんな事がネットによって明かされてしまって

 

こりゃ気が滅入ると思ったので

 

本当に世の中はあべこべ

 

なので、せめて私の生活している身の回りでは、空間を全て天国にしてしまいましょうと思いました

 

世の中で何が言われ、何が行われているかなんて

 

全てが茶番なのだから、知る必要がないのだと思いました

 

でも、そういった事も、ここから先の時代には、全てが明るみにされて

 

そういう悪魔は居なくなりますし、無くなるのだと信じて嵐が去るのを辛抱強く待つこととし

 

今日は、その変な動画を見た後

 

イタリア語ラジオ講座を何度も聞いて

 

美味しいランチを自分で用意をして、お家で頂き

 

ラジオ講座に飽きたら、歌の練習

 

歌の練習は、もっぱら機械と声の調整です

 

Pppや、Dim. を いかに安定させ

 

如何に美しく、機械を通してでも聴いて頂けるかを練習していました

 

生徒さんが歌いに来れば来ればで、瞬く間にその空間は明るく天国になっていくように

 

楽しく美しく、穏やかな雰囲気の中で

 

しっかりとした技術を身につけ

 

本当の歌う事の意味や、楽しみを知ってもらいたいと願いながら

 

異国のものを扱っているのではありますが

 

その世界観を楽しんでもらいたい、喜びにしてもらいたい

 

そんな願いを込めながら、このサロン教室を運営していこうと思います

 

自分の心の内側は天国にしておこうと思います

 

ed55ff14a589c4ef62cefad5b9722e84