皆さんこんにちは。お元気ですか、ご機嫌如何でしょうか

 

私はとてもとても元気にしておりまして、気分もめちゃくちゃいいです

 

と申しますのも、やっと心底解った事がございまして、仮に気分の悪い事が起きた時、愚痴ってもしょうがないという事です

 

「あの人がこんな事をしたのよ、おかげで凄く私は不快な気分になったわ」と、とうとうと述べても

 

目の前で繰り広げられている全てのことは、良いことも、悪い事も、全て自分が創造した創造物なので、人に言っても仕方がない、という事です

 

例え不快なものだったとしても、自分がそれを出してるものだから、『あらら、変なもの出しちゃった、早くひっこめなくちゃ』くらいに思った方がいいということ

 

不快なものを見てしまったら、『わたし何出してるの?笑える—-』て言ってみようと思います

 

素敵なものしか見たくないと思うなら、素敵な楽しいことだけを、常に空想していれば、やがてその空想は現実となって創造されるでしょう

 

一月二月と、前の私の創造物が具現化されてしまって、今思うとほんと面白いお笑い劇場を見たような気がします

 

全ての登場人物は、全部私でした

 

私の内側にあったものを全部見た、そう言う感覚がします

 

だとしたら、相当レベルが低くて笑っちゃう

 

でもそんな自分も卒業したと思います

 

変な思い出は忘れましょう

 

ついニ、三日前、タクシーに乗ったら、へんてこりんな運転手さんで、うっとうしかったです

 

それも私なのかと思うと、かなり笑えます

 

もしも本当にそれも私なら、人から鬱陶しがられる危険 ‟ 大 “なので、気を付けようと思いました

 

そして今、こうでありたい、と前々から願っていた風景が、毎日繰り広げられ、毎日が幸せです

 

これに関しましては、多くの人に、感謝しなくてはなりません

 

人は神と言います

 

神さまには、普通感謝するでしょう

 

感謝しましょう

 

朝目覚める時、『今日もありがとうございます』とか言って起きると、気持ちよく起きることができます

 

そこにあまり意味とかを考える必要はなく、漠然としていてもいいのです

 

それでは皆さん、良い休日を Buona Vcanza  ciao