おはようございます

 

出先から、スマホで書いていますが、やはりパソコンのキーの触り心地が最近好きで

 

パソコンの方が好きだなあと思うようになってきた今日この頃です

 

この変化だけでも、見違える

 

世の中のほとんどの方からしたら、何言ってんの?

 

今までこれをスマホで?凄いな、て、逆に思われそうです

 

ノートパソコンの事をアメリカの人はlaptop て言ってるみたいですよ

 

イギリスでlaptopて言っても、知ってる人は知ってるけど、だいたいは何?て言われるみたい

 

ノートパソコン、ていう言い方は、日本の言い方かな?

 

イギリスでノートパソコン、て、言っても、これまた何?て言われるかも?

 

イタリア語では、computer コンピューテル、て、言ってた気がするけど

 

puのところの発音はイタリア語のuではなく、英語ぽかったと思います

 

最後の r は、イタリア語で r て、軽く、巻きすぎなく、軽く r  て言ってました

 

あくまでもLではない

 

それで、このブログ?ホームページ上では ” お知らせ ” という 項目にはなってるけれど

 

お知らせなんて、ほとんどレッスンの時に言知らせているので、お知らせなんて無くて

 

でも、ここでいうお知らせ項目を沢山使う事によって、常に、ネット上の最初のページの方にこの教室が上がってくる仕組みになっている事と

 

そのため、書く癖をつけようと、自分で毎日、なんでもいいから書くことに決めて

 

書くことを億劫に感じないように自分で自分を仕向けてきたのです

 

そしたら気が着いたら、もう10年経ってたという事です。

 

このホームページを開いたのは、2013年でした

 

それでこのホームページや、ブログの効果はもう素晴らしく

 

沢山の人が集まってくれて、コロナも本当は影響は少なかったのだけれども

 

あまりの反響の良さと裏腹に、本来私の思いとは全然、全く違う仕事をするようになってた事に気がついて

 

先ずその前に、へとへとになってる自分がいました

 

ま、その事についてはあんまり語りたいとは思いません

 

それより、本当に皆様ありがとうございました

 

本当に、本当に、今となっては、過去の全ての方々に感謝の気持ちをいつも思います

 

それで、なんだかんだと10年間も、ほぼ毎日書き続ける事ができたので

 

このブログをもっと活用させようと

 

この度、このホームページにちょっとした細工を施しました

 

今はまだ準備中なので、そのうちに反映されると思います

 

反映されたら、直ぐに気がつかれるかと思いますが

 

どんな事になるやら、私はそれに対しては、期待は薄め

 

まあ、こんなことも、あんなこともやってみようか、と思った次第です

 

まあ、いろいろ試してみると、次にやりたい事がまた直ぐに閃くものだなと思いました

 

それから、今やっているもう一つの仕事に関しても、そこへ行き着くまでには、本当に苦労した感が今となっては否めません

 

パンデミックが起こったと同時に、いろんな事に挑戦をしておりました

 

これも何をしていたかは、まだ語らないでおこうと思いますが

 

自分の本当の好みや、何が自分にはできるのか、がよく分からなかったので

 

思い付くままに、手当たり次第行っておりまして

 

最短1ヶ月で終了してしまった仕事もあった訳で

 

その乗り移る時の判断と素早さは、神業だったと思います

 

恐らく、本当に神が私の背後で動いた気がしてしまいます

 

私の力というより、本当に神の力

 

今年に入って、はっきりと自分の好みがわかったのだと思います

 

それに沿って、神が私を動かし導いたと思います

 

その仕事の内容も、本来なら一番私が苦手とするような作業だった気がするのですが

 

今のところ、会社の方々の優しく親切な指導の下、上手いことこなせているんです

 

それで、なんだかその仕事がとっても好きだなあと感じていて

 

その仕事をしている時の集中力や、緊張感が、結構ハマるというのか、結構癖になるのかも?

 

やはり、自分の人間性は、ここの教室運営と経営の中で培ってきて

 

仕事への集中力は、歌の演奏で培ってきたものです

 

歌の演奏の時の集中力は、自分では全く分からないけれども、人から、正にこれぞ神がかってると言われます

 

だから、神がかってるときは、私がそれを行ってるのではなく

 

私の背後の何かが、何かしてる、そういう事だと思います

 

なのでこれからは、その事をよく理解して

 

いろんな人や事柄、物に、感謝していようと思います

 

導かれる方へ進めば良いと思います

 

どうしてもそうしたい、と思う事柄は、神の意思かもしれませんし

 

そう一旦決めたら、後戻りはしてはならぬと自分で掟をなんとなく作ってはあります

 

後戻りなんてすると、絶対におかしい事になる気がします

 

その時思った感情が一番本当の事だと思うのです

 

感情をごまかして、感じなくすることは、大きな間違えだと思います

 

感情は、自分を大きく前へ進ますナビゲーターのようなもの

 

それに従うのが一番目的地に確実に近づくのだと思います

 

だいぶ長くなりましたので、また日を改めて、この続きとして、経営という経験について、少しだけ書いてみようかな?と思います