皆様お元気ですか

 

私は、今日はダウンしておりました

 

仕事も急遽休養を申し出ました

 

夕方から気分が良くなっているので、明日の三ノ宮でのレッスンはできそうです

 

厳密に言ったら一昨日前から、なんか変だなとは思っていましたが、寝たら治ると思って、しっかり眠ったつもりでしたが

 

朝6時に目が覚めて、何とも具合いの悪さに気がつきました(あまり説明しないでおきます)

 

とにかく具合が悪いと言う状態です

 

この一週間の間に、異なる2件の不都合が、二回ずつ続きまして、対処するだけでもかなりのエネルギーを奪われました

 

恐怖と心配事は、かなりのダメージです

 

それに加え、異なるもう一件、これはどう考える?と思うような出来事がありまして、これは悩みとなり

 

疲れたなと感じていたら、今朝は完全なるダウンでした

 

とにかく眠りました

 

頭を空っぽにすべく眠りました

 

眠るしかないと思いました

 

まあ、色んな事が起こるのは仕方がありません

 

そんなときもあると思います

 

少し話がずれますが、人との関係の中では、許し合いの連続だなと思いました

 

仕方がないな、と許して許す、そうでないと、大事に思う関係までも、なくなってしまいますので

 

あとは、落ち着いたコミュニケーションを取ることなのですが、そうするにも時に感情のコントロールをする為、やはり、時間が必要な時もありますね

 

自己主張ばかりするわけにも行かない現状もあって、時に法律さえも関係ない時もあるかな????

 

思いやりは、法律の向こう側にあることもありますので

 

なんだか、大袈裟な話ですが・・・・

 

自分を抑えないといけないなと思うと、心のほとぼりが冷めるまでは、少々、距離と時間が必要な時もあるかもしれません

 

色々な問題や課題にぶつかる時は、誰にでもあると思いますが、あまりにも思い詰めてしまったら、この眠ると言う行為はとても有効です

 

心も頭も一旦ストップさせて、人からも2,3日距離を置くことはいいことだと思います

 

特に自分の方が、相手に譲らないといけないとわかっている時には、頑張ってそうするのではなく

 

自然に気持ちよくそうしたいと思うときには、そうできるようになるまで、相手と距離を置くことは、時にはそれなりの理由を付けてでも有効です