今日は、30分だけ、発声練習をしました

 

そうしてたら、やっぱり声を出しながら感じるんです

 

あの時以来感じる↓↓↓この時の事

 

1472915577240-3

これを参照してください。あの時について書きました。

気になるエンジェルナンバー



家で歌っていてもNo.4の存在を感じるのです

 

なので歌いながら、思わず『ありがとう、ありがとう』と心で祈りながら歌っていました

 

歌っていて気分もよく、心地が良い

 

そしてNo.4からのメッセージも感じます

 

『音楽を皆で分かち合いなさい、歌いたいと思う人達と分かち合いなさい』

 

これがメッセージです

 

私は霊感があるとか、チャネリングができるとか、そんな能力はないので、単なる私の気持ちかもしれませんが

 

どちらにしても、良い感覚なので、ここに書いて投稿します

 

それからこうも言っていました

『音楽で楽しくこの世を生きない、それが貴女の使命』

本当にチャネリングをしている訳ではないので、本当か嘘かはどうでもいいんです

 

なんとなく、そう聞こえたような気がしました、という話です

 

私はこの歌の仕事を始めたころ、生徒さんにもこう言っていました

 

「もう少し、宇宙の力、エネルギー、空間のような物を感じて歌ってくれないかな?」と

 

それは、私自身が無意識に、自分だけの感覚で歌っていた気がしていなかったので、普通にそう生徒さんに言ってたのですが

 

ある日個人レッスンで、それを言ったら、次のレッスンには来なくなったので、

 

あ、バカにされたんだと思いました

 

抽象的過ぎて、お花畑ぽい気がして、理論じゃないから、あ、この先生はダメだとおもわれたんだなと思って

 

それ以来、あんまりそう言ったことを感じないようにというか、忘れてしまっていたというか

 

私自身もはっきりした感覚がなかったので、

 

言わなくなってました

 

でも、近年、また時々言うようになってました

 

10年くらい前から、たまーに、たまーーに、口ばしってました

 

そして、2017年以降は、しょっちゅう言うようになりました

 

段々に、私の周りで似たような事を言う人が現れたから

 

やっぱりそうだよね、て、思い出した感覚で

 

そこからどんどん、歌の技術は上がっていきました

 

師匠が亡くなってからは、天に向かって師匠に歌い方を聞いていたつもりで、それなりになんだか、答えが返ってくるような気がして

 

最近は、実はNo.4だと思っています

 

いつもNo.4に教えてもらってます

 

それからは、もう喉は故障しなくなりました

 

いつでも喉は開けられます

 

喉の詰まってる人の多い事

 

これは、私も長い間そうでした

 

長い間、研究をし、喉の開け方を教えてくれる先生に出会って、その後、先生はあの世へ旅立ちました

 

音楽は、神が私に与えてくれたもの

 

この世を生きずらくないように

 

私は音楽に、却って悩まされてる気がしていましたが

 

最近になってやはり心を改めまして

 

私を苦しめる為に与えられたわけではないはずで

 

難しいこの世を楽しめるように、与えてくれたもののはず

 

そう信じて、これからは歌っていきます

 

こんな話、もし嫌いな人がいたらすみません

 

レッスンでそんな話をしている訳ではないので

 

例えば、私はそういう目に見えないものの力もあって、芸術家のほとんどは生かされていると思っているので

 

それを感じない人は、本当に芸術家なんだろうか?と、逆に思うくらいです

 

無意識、というのはあるでしょうけれども

 

嫌いでしたら、読み捨てくださいね

 

3af82ef61f8874b93b6d3a3706139d83