歌うことは祈りに繋がります

神聖な気持ちになります

子供の頃から歌っておりました

その過程にはいろいろな事がありました

不調が続くときもありました

しかしそれら全て乗り越えてきました

ピアニシモや、ディミヌエンドがいつでも自由自在となりました

支えも、もうどんな態勢をとっても失くなることはありません

むしろ、支えをわざと外す事の方が難しいくらいで、考えないと外せないくらいにまでになりました

自転車や車の運転や、プールの水に浮かぶのと同じように

一度覚えたら身体はそう簡単には忘れない

歌うとなったら勝手に身体が反応します

支えに力なんて全くいらない

そうなってくると、ピアニシモで最後のロングトーンを出しているとき

神聖な気持ちになってきますし、自然と喜びが湧きあがってきます

そして、歌っている時にはフローの状態

つまり深い集中に入った状態

恐らく瞑想と同じ状態だと思います

そして、私の周りには歌が沢山

毎日美しい、いろいろな声や音を耳にするようになりました

お気に入りのカフェに久しぶりに座ったら

私の目の前に広がったのはこれ↓

DSC_0028
私の想い出の18番!ボエームのムゼッタのアリアでした

他にも沢山、Traviata のBrindisi

DSC_0031
他、サムソンとデリラの詞他にもいろいろとありました

自分の目の前にあの想い出のムゼッタのアリアが広がったのは、どういう意味があるのでしょう

天国にいるのかと思いました

家では、いろんな音楽を毎日聴いています

真の幸せとは?

私はもう知っていて掴んでいると思います