人に優しくしたいという気持ちが沸き上がるときありますね

 

親切に優しくいつも気にかけてくれる人には

 

私も何かしたい

 

何か人としての愛を示したい

 

人間愛というのかなあ?

 

そう思います

 

でも本当は、自分に無関心である人にも、優しく思えたら、人間ができてる、と

 

そう思いますが、偉そうなもの言いをする人にはなかなか優しい気持ちにはなりにくいですよねぇ

 

幸い私の近くにそういう人はいないのですが

 

もしいたら、難しいなと想像します

 

そういう時は無理せず、容易くできる事から始めればいいのだと思います

 

とにかく、自分の周りにはあまりにも親切な人が多いので

 

私も私なりの愛を振り撒きながら歩きたいと思うのです

 

でも時に、そっとしておいてあげる、無関心のふりをしてあげる、そういう愛情表現もあると思います

 

何も、人にしてあげるばかりが愛情や思いやりではない

 

そっと、気づかれないように見守っている

 

そういう人間愛もあることを知っておかねばならない

 

そして、好きな人には、共感をなるべくしてあげようと思います

 

「そうだよね、わかるよ」のこの一言

 

どれだけ人を安心させ癒すことかと思います

 

Love ❣️

 

明日も素敵な日にしよう💕

 

おやすみなさい