今日、くじでお肉が当たったのだけれども

 

仙台牛の、最高級A5ランク、て、書いてました

 

イエーイ😃✌️

 

その話の前に、最近やたらと小さい子どもの頃の記憶が甦ってくるのですがなんででしょうか?

 

今日も、仕事をしてて、ほんの一瞬だったのですが、人の強い気を感じた瞬間があって

それはとてもポジティブな気だからいいのですが

その瞬間に小さい子どものころの事を思い出しました

自転車に乗って、大きい近所のお兄さんに付いて遊んでいて

まだ補助輪が外れたばかりの事だったのだけど

その大きい近所のお兄さんに付いて自転車に乗っていたら

すってんころりん、派手にこけた訳で

びっくりして、『うわーん』て、泣こうとしたら

そのお兄さんが、「泣くな!」て、言ったんだよね

そしたら、その瞬間に、グッと堪えちゃって

泣かなかったのだけれども

とにかく派手にこけたものだから、びっくりした感情を何処かには吐き出したかったんだよね

だから、「お家に帰る」と言ったら

そのお兄さんは、「お家に帰るの?いいよ」と言って

自転車をほっぽらかして家に帰って

家に着いた瞬間に玄関で「うわーん」て泣いて

母に慰めてもらって、「自転車は何処に置いてきたの?」と言われて

「わかんない」😭💦💦て言って

「取っておいで」、と言われて、ひとしきり泣いた後、取りにまた転んだ場所に戻ったら

お兄さんが、ちゃんと道路のはしっこに避けて置いておいてくれてたのを思い出しました

今日もそれに似たシチュエーションがあったような気がして

いつもそうなのだけれども

私はよくそういう感じの男の子や男の先生とか、歌の事でもそうで

ポジティブな強い気を発している人に、いつも引っ張ってもらって、育ったような気がするのです

なので、気が強くなってしまって、なんとなく男性性 の方が強くなってしまった気がするのです

大学の時にも、歌の先生がバリトンの先生で、そこでも似たようなシチュエーションがあって

オペラをやれば、演出家からまた、なんと言うのか?

『go !go !go !go !」と勢い付けられ

濃厚なラブシーンも、舞台の端から端まで駆け抜けることも、声高々に笑うシーンもなんでもできました

10年前に出会った歌手も、また海外で歌ってたバリトン歌手で

「ケイコ!、ケイコ!」と呼ばれて、立派な舞台に立たせてもらったし

いろいろ教えてもらって、沢山誉めてもくれて、励ましてもくれて、慰めもしてくれて

おっかない時もあったのだけど・・・・

最後の歌の先生も、元々テノール歌手で

私がへこむとき、「お願いだから、本番の最後を見事に努め上げて欲しい」と励まされ

最後までやりきった訳で

なので私は、いつも情熱的にその一瞬一瞬を生きたわけで

そして、今もまた同じパターンになりそうな予感がして

今日も、その自転車で転んだ瞬間を思い出していました

私は会社で、今のタイミングでの異動は本当は嫌だったのに

「やる気を見せてよ」と勢いづけられて

なんだかそういう風に、ポジティブな強い気をいつも受け取ってしまうというかなんというか

まあ、そういう事でいつも頑張るものだから

最高級のお肉が頑張り賞のように、私の処へ転がりこんできたわけです☺️

いつも自分1人でここまで生きれた訳ではなく

人生のポイントポイントで、なんだかグイっと引っ張てくれる人がいつも男性で

物凄く強い気を放っている人に出くわします

その”気”がおっかないと思う人もいると思うけれども

なんだか付いて行こうとしてしまうところが、私もかなりのポジティブな強い気を放っているのだと思います

だから、それなりにちゃんと上達もするし

それなりに、それなりのポジションでそれなりの事を、まあまあなんとかやってのけちゃったりできるのです

だから、私はなんでもできるのです!

なので、来年は本領発揮となるはずです!

宜しく😉👍️