_20240123_131326
今日のお弁当、まあまあできました。

 

もっと素敵に作る方もおられると思いますが

 

私はだいたいいつもこんな感じです

 

ビタミンカラーのお弁当となりました

 

かぼちゃの煮付けは、お砂糖を入れてないのにかなり甘いです

 

かぼちゃとみりんの甘さだけのお味です

 

いんげんは、ピーナッツバターで和えました

 

ピーナッツバターにもお砂糖は入っていませんが

 

ピーナッツと、インゲンそのものの甘さのみでとーっても美味しいです

 

ほうれん草は、お塩の味だけですが、茎の赤い処がとても甘いです。有機野菜はやはり違いますね

 

それから、豚肉をしゃぶしゃぶしてきました

 

これも味は何も付いていません、しゃぶしゃぶするお湯に昆布だしが入っているだけです

 

ほうれん草と一緒に頂きます

 

だし巻き卵の中にはいんげんを挟んでみました

 

そして、夜は久しぶりにカフェで済ます事にしてしまいました

 

_20240123_195953
明石大橋が見えます

 

舞子のカントコトロです

 

夜はこんな景色です

 

話は変わって、今日『あれ?』と思った事は、近頃私はどんな感じだったんだろう?

 

何かイライラしてるのかな?

 

でも、思っていたのは、何故だか真面目にしないといけない場で、なんだかはしゃぎたいというか、とんでもなく意味もなく、笑いたいというか・・・・

 

なんか、怒られてでもそうしたい心境になってたんだけど、何がそうさせるのかよくわからない

 

年甲斐もなく、自分の年齢なんてそんなの気にしていたくはなくて

 

何かが足らない

 

何かおもいっきりはしゃぎたいといのよね

 

今まで、私はエネルギーをフル回転させていて、なんでもおもいっきりやってたから

 

常に多くの人に囲まれてて

 

だけど、それに疲れちゃってて、今のこの状態なのに

 

今度は違う人達と、ワイワイやりたいのかなあ?

wpid-fb_img_1451146113195486703849
この時みたいに

 

ここは西宮北口で、ボエームの本番の後の打ち上げで

 

もう一度ムゼッタを演じてて、何故なら

 

オペラのシーンは、まさにこういうカフェでこんな風に大勢人がいて

 

ムゼッタの周りに人が集まってくるシーンだから

 

みんなからは、「地でやってるでしょう」て言われたくらいハマった役で

 

声高々に笑い声を上げて、時に彼とは派手にけんかもして

 

ちょっと高慢でわがままで、活発な女の子、でも友達思いの優しさもあって

 

それを「地でやってる」て、どういう意味よ!😆とは思ったけど・・・・

 

私はそれを仲間から言われるたびに必死で「演じてるんです!」と言いました

 

また別の場では70名の男性コーラスの指導をさせてもらって

 

月に一回だけ練習場へ顔を出して、指揮を取り

 

その時も行けばフルにおもいっきり加減なく溌剌と行っていて

 

今はあんなエネルギーはないけれども、自分でもなんであんなにエネルギーがあったのか不思議です

 

でもコロナがやってきて、燃え尽き症候群と戦っていたら、コロナにかかってしまって治りも悪く

 

どんどん消耗していきました

 

今はまた、違う楽しみ方をしたいなあと思っているのだけれども

 

職場は遊び場じゃないからどうも発散しきれないし

 

なんだかな・・・・

 

と、思っているところです