申請中の中で未婚が私だけになってしまいました

 

それで、妹はお葬式の帰り際にこっそり

 

親戚の叔父から、「おめでとう」と言ってもらってて

 

妹は45歳でついこないだ入籍したのばかりなので、「やっとこどっこい」と応えて

 

そこで私、「やっとこどっこいでもいいやないの、私はなんと言ったらいいのよ?」て、言ってたら

 

妹から「もう一越え」て言われました

 

みんな葬儀場なのに、爆笑で、うちの家族だけが、ゲタゲタゲタゲタ

 

シー!て、言わなくちゃいけなくて

 

みんな号泣はしてたのだけど、終わったらケロッと今度は、久しぶりの再会で楽しくなってしまうのよね、困るわ

 

しかし本当にそうで、もう一越えしないと私はいけない気がします

 

何故か本当の人に出会えない

 

いつも周りの人の幸せばかり祈って

 

歌も、何回歌ってあげたでしょう?

 

結婚式の次の日に、別れたカップルの結婚式にも出たことあって‥‥

 

だから必ずしも、結婚に拘る必要はないのだけど

 

最近遅まきながら拘ってしまう