20240512_160606-1-1
今日は、祖母の49日法要で、親戚も妹夫婦も私の実家に集まりました

 

お坊様はお葬式の時とは別の方でした

 

素敵な御経をあげてくださいました

 

お葬式の時のお坊様も良かったのですが

 

今日のお坊様も素敵でした

 

それで、叔父と耳が聞こえにくい話で話が合ってしまって

 

叔父も耳が聞こえにくい

 

私も今聞こえにくい

 

やっぱり何かのストレスからくるよね、となって

 

会社での様子を話したら

 

結論は、本当は私もチームの戦力となり

 

どんどんと前へ進みたかったのに、いろいろ失敗もするし

 

また安心して頼れる人もおらず、おまけに今までの人生とは全然違い過ぎてるので

 

自分をどうやって動かせばよかったかがわからなさ過ぎて

 

思いの程と実際の自分の在り方とのギャップがストレスになってしまったのではないか?と

 

叔父が私と一緒に結論を出してくれて

 

そうだと分かれば、あんまり耳の心配はせず

 

会社もようやくいろんな事が整ってきてるから、私も落ち着いてきているし、そしたらストレスも抜けてきて、自然とまた聞こえるようになってくるよ、という結論に至りました

 

結構納得の話でした

 

叔父は旭硝子の重役だったので、会社の組織というもの、いろいろ、熟知してます

 

そして凄くひょうきん

 

それでやっぱり言っていたのは、人のせいにするのはやめとこ!ていう話で

 

それもなんだか面白く諭されて

 

全て納得!

 

私は基本的に会社の全体的な体制は好きで、人も嫌いな人なんていなくて

 

若いチームリーダーの事や、直属の上司の事、他所の部所の人、若い人も年配の人の事も、とても尊敬していて、みんなの事は大好きなんだと話したら

 

じゃあ、人間関係がストレスなんじゃないでしょ!てなって

 

なんとなく人との間が気不味くなった事もあったけど

 

それは私のあっけらかんとした性格で、なんとなくやっていけそうな気がしますし、やっていくつもりですし

 

いろいろ気をつけないと、と、

 

それは音楽の世界でも同じなんだけど

 

オペラなんてやってたらあれこそチームワークですし、特にそうなんだけど

 

オペラじゃなかったとしても、いろーんなチームを組んで、いろんな人と渡り合ってきたのに

 

なんだかいろいろ、調子が狂っちゃって

 

自分の中でも、頭で思う事と、感情とでは、違ってしまってあべこべで変な具合い

 

でも、それらを面白おかしくおしゃべりできるところが

 

叔父も凄い!と思いますし尊敬してます

 

私も負けず劣らず、元々暗い性格ではないので

 

二人でめちゃくちゃ面白かった😅

 

真面目なんだけど、叔父は結構口が立つ処があって面白くされてしまう😄

 

そして、ちゃんとこれからできるようになるよと

そしたら耳も自然と治る大丈夫と

面白かった

法要の後、母の日パーティー

妹からの母へのプレゼント↓👇

20240512_160648-1
これはチョコレート☝️

私からの母へのプレゼント↓👇

20240512_160642-1
☝️これはおはぎ 👇

20240512_161457-1
20240512_160611-1
妹夫婦のひろくんのお姉さんはどんな方かな?て、妹に聞いたら

お姉ちゃんより静かな人 て言われました

だいたいうちの家族は賑やかです

上司からこう言われる、ああ言われる、て、叔父に話したら

なんかわかる気がする、て、言われました 笑笑 😁😄😄

やっぱり気品は保っておかないと!と、叔母はそう言ってまして

なんかちょっと残念かな?😅

フフフ😁

どうしよ!😱

挽回できるでしょうか😜