会社と会社が契約している他所の会社の人とはあまり仲良くしすぎることは難しい話

 

イタリア語の先生にも話してみたら、イタリアでも同じだよ、て、言ってました

 

会社、て、言う所はそういう所、と

 

何かあった時、会社と会社の問題になるから、て

 

でも、ダメ!て言われると、なんだかこれまた悲しくなってしまう

 

理解しない訳ではないのだけど、なんとなく受け入れ難い

 

しかも、おやつをもらっただけなのに😭

 

最近、私はいろいろあったから、余計に 感じやすい?センシティブ?

 

なんて言うのがぴったりなのかな?

 

敏感かな?

 

いろんな事が敏感になってて

 

なんだか直ぐに傷つく

 

でも、イタリアでも同じなら、ちょっとホッとする

 

最近イタリア語の先生に救われる

 

イタリア語の先生と私は同じ年なんだけど

 

最近目が見えなくなってきた、て、言って一緒に眼鏡をかける事もなんとなく楽しい

 

イタリア語の先生とは、そのうちに、お互いに歳を重ねて、お互いに杖を付きながらでも会ってたりして

 

この世を切磋琢磨して、生き抜く同士みたいな感覚で

 

でも先生には家族がいていいなと思う

 

私も家族を作ろう

 

絶対そうしよう

 

絶対楽しいはず

 

遅い結婚の方が絶対楽しいはず

 

本当はもうやり尽くしたのに

 

やるべき事は、もうやったのに

 

音楽の事

 

歌って歌って歌いまくってたよ

自分の為にも、誰かの為にも

 

CDまで出したよ

 

ちゃんと抜擢されてだしたんだから

 

もう廃盤になってしまって、お店にはなくなっちゃったけど

 

大学の図書館には置いてある

 

学生達の資料ために

 

本当は、他にこれ以上、何をしたらいいの?と思う

 

一生懸命に生きたと思う