2014031708330000.jpg

今日はとても忙しく、家で自分の練習する時間が取れそうにないので、朝、7時半から三ノ宮のスタジオで、9時まで練習をしました。でも最初の30分は、生徒さんの歌の伴奏をさらいながら軽く発声練習をしました。8時から本格的にオペラアリアを歌いましたが、朝から元気に声が出て、いたって健康なんだなあと思いました。
そうすると、やりたい事が頭をよぎります。
あんな事したいな?こんな事したいな?でもぼんやり思うだけで、ちっとも具体化しそうにないです。
誰か一緒にしてくれる人がいるといいんだけど。
声楽仲間で一緒にやってくれる人いないかな?
私、本格的な合唱団を作ってみたいのだけれど、オーケストラ付きミサ曲を歌う合唱団。
でも神戸にそんなのいっぱいあるよね?とか、そんなん、私がやったって、失敗するんじゃないか?とか、これまた勇気がいるなあと思います。
でもなんだかできそうにも思ったり、なんなんでしょう?
最近時々、頭をそんな事がちらほらよぎります。
エネルギーを溜めるために、朝練、しばらく続けてみようかな?
朝、早くから声を出してると、何か力が湧いてくるような…。