昨晩、モーツァルトのレクイエムを聴いて眠ろうとしたら、なんだか目が冴えてしまって、二回も聴いて、それでもあきたらず、ベートーベンのハ長調ミサ曲を聴いていたら、余計に頭が冴えてしまって、楽譜まで広げ、もし私がこれを指導するとしたら…?と、いろいろ考えて、2時になっても、3時になっても眠れなくなってしまってしまいました。さすがにもう寝なくてはと思って、ステレオを切ってしばらく目をつむってみたけど、やっぱり頭が冴えに冴え、落ち着かず、携帯に入れてあった、モーツァルトの二台のピアノの為のソナタニ長調 第1楽章 をちっちゃい音で聴いて、やっとなんとか眠りましたが、案の定、朝がやっぱり眠たくて、起きるのが大変でした。
もしも、本当に合唱団を私が立ち上げる時には、いろんな人に呼び掛けて、沢山専門家のスタッフの力を借りてやれたなら、どんなに素敵な事でしょう。本当に心が決まって、構想も練る事ができた暁には、きちんと正式にお知らせします。今はまだ、幻で、こんな事できたらなあ?と、ぼんやり空想に浸るだけです。そのうち、シャボン玉のように消えてなくなるのかも?私は夢見る夢子で、恥ずかしいわあ。本当は根性があるはずなのですが…。