2014110809430000.jpg

百合に話しかけていたら、段々花が開き、今、完璧に咲きました。
私も百合みたいに咲きたいです。
凄く、高潔な感じがします。
ただ演奏活動をしているというのではなく、メッセージ性の強い歌を歌いたいなあと思います。
例えば、ベルカントを語れる人になりたいです。
その準備を今から20年かけてして行きたいと思います。来年からは、イタリアにもちょくちょく足を運びたいと思っています。ただの街の先生で終わりたくはないなあと思います。
やっぱり自分にしかできない事があると思うんです。勲章をもらったり、オペラ歌手として大活躍とはいきませんが、何か自分にしかできない、確かなものがあると思います。