結局、結婚できないなあ。

結婚を諦めている訳ではないけれど、

頭の中、いつも仕事と歌の事だから。

仕事の方(教室運営)では、叶えたい目標があって。今年中に叶えられそうな予感。

それから人生の中で、一番叶えたい事は自分の歌手としての確立なんだけど。

でもとにかく、結婚の事を考えてたはずなのに、いつのまにか、『でもなあ… 教室の事があるから…、それだったら教室の事にお金を使いたい…』とか頭の中が勝手に仕事の方に思考が働く。

『ここまで続けてきて、歌う事を諦めたくないなあ』

『今からでも歌手としてどうかなりたい。だって、やっと本当に歌えるようになってきたのに…』て…。

いつも、結婚の事を考え出すと、いつのまにか、仕事の事、歌の事に切り替わってしまうの。

将来は、専門家達をちゃんと歌手として育てたいなあとか…。

これからの人達には、自分の才能に自信が持てなくて、なんとなく安売りするような歌手じゃなくて、自分は才能が元々あって、その上に努力を積み重ね、確かなテクニックを持って誇り高き、歌い手であると、胸を張って言えるようにしてあげられる人になりたいなあ…とか、そんな風に考えるんです。

そのためには、今、自分がきちんと辛抱強く勉強をし、実際舞台上で歌って示し、歌手としてもきちんと成功させて、それからだなあと、考えていたりします。