Openheart❤でいる事、自然に振る舞う事
自然がどれだったか、分からなくなりました
自然にはいれないほど、異常な所にいるような気がします
でも私があそこにいる事は、運命だったから
本当に運命だと感じているから、今、早急に物事を決める事はできない
まだもう少し、踏ん張って乗り越えてみせる。
話は変わりまして、今朝、東京のお姉さんと繋がりました
久しぶりに連絡を取りました
すごーく頑張ってる様子
お姉さんとは、在原先生のお弟子さんで、直近だった人
少し前にここに投稿したお姉さんです
私とは8つも年上です
だからやっぱり大人の人です
一時期、そのお姉さんから、鬱陶しがられて、私は淋しくなりました
何故鬱陶しがられたか、というと、私が生意気すぎたから
愚痴もこぼしすぎたから
で、先生に、「千賀さんが…」て、言いつけたらしく
そしたら先生は、「お姉さんと思ってお話してるだけだから、聞いてあげなさい」て、言われたのだって 笑笑
でも歌の事に対する私の精神や、向かい方は、「千賀の爪のアカを煎じて呑みなさい」て、言われてそれが、余計に私の事が鬱陶しいと思った原因だったみたいどうやら 笑笑
だってあのときの私の情熱はただものではなかったのだから
初めて見た人だって、私の勢いに、皆が盛り上がったし
先生が何より楽しそうだと言ってくれた
自分でも思うけれども、ただならぬ独特のエネルギーを発して歌ってた
先生はそれを面白がってたと思うし、
先生を喜ばす為に私は存在し、歌い続けてたような気がするくらい
そして先生に認められたかった
何故なら、先生は海外のアーティスト達を招聘するお仕事をしてたから先生から認められたかったんだ
だから、頑張り過ぎたから、先生が亡くなった後、全てが色褪せて見えて
燃え尽き症候群に陥って立ち直れなかった
ガクッと来てしまったんだ
そうそう、またまた話は変わって、私の彼は今朝も連絡をくれて、私の苦悩を理解してくれる唯一の人
支え合おうと思う
私も彼の苦悩を理解し、支えようと思うんだ
お知らせ
Openheart❤で、乗り越える
人は優しさと愛情を求めてる?
人と、よくよく話をしてみると、みんな、恐らくどんな人も、人からの愛情を求めているんだなと思いました
例え、相手と戦う事になったとしても
そうしてまで、人の愛情を確かめたいのかも?
愛情を確かめるために、なんとなく相手との戦いを無意識のところで、求めてる
人の話を聞いていると、そんな気がします
私の解釈が間違っているかもしれないけれども
なんとなく、人の話を聞いていて、愛情を求めているんだな、そう思いました。
信頼する、大きい本当の大人の人からの愛情
それを感じたい、愛されてる感を感じたい
20代の人との会話からは、そんな気がしました
そして私は最近、こう思っています
人に愛情を注ぎたい
そう思うようになりました
とか言いながら、あの人とだけは一切関わりたくない!
とか、宣言しちゃったりして矛盾している部分はあるのだけれども
往々にして優しさと思いやりと愛を注ぎたいと思っています
ある話の中で、私に「そんな風に心を閉ざさないで」、と、言うその人は、やっぱり基本的に心がとっても澄んでいて、暖かみのある人間味のある人なんだと思いました
でもその事については、固く、ピシャリと閉ざしてしまったから、もう開かないと思います
それから、私はこれから会社で醜態をさらしながら覚えないといけないのだろうな、と思う
いつもいつもそんなにかっこよく、キラキラと輝いて私は幸せです、とも言ってられなくなるんだろうなと思います
そんなにしてまで、そんなに傷付いても我慢して、乗り越えないといけないことなのかな?とも思ったりもします
そんな事してたら、花はしおれてしまう
会社のビルのお掃除の方と、最近イタリア語でお話するようになって
素敵ね、可愛いね、綺麗ね、と、私の事を褒めてくれるに……
何か違うな、と、感じてしまう
Sogno nel cassetto 夢
貴方の夢はなんですか?
イタリア語では、Sogno nel cassetto?
直訳すると素敵ですよ。
引き出しの中の夢
なんか、ロマンティックでしょ? Che romantico no ?
いい夢見てお休みなさーい
でも私は最近あまりいい夢が見れない
なんとなく、会社で悲しい夢なら見ます
なんとなく‥‥
元気かな?
今日もお弁当を作って会社へいそいそと
でも写真を撮るのを忘れました
撮るほどのものを作っていないので、まあいいや、と思います
今朝、会社のビルのお掃除の方とイタリア語でお話いっぱいしました
イタリア語で話せる、て、嬉しい
イタリア語は日本ではspeciale だから、なかなか話す機会がなく
イタリア語会話教室へ行けなくなった今は、本当に忘れてしまっていました
でもそのお掃除の方のお陰で、少しずつ思い出してきてて、なんか嬉しい
毎日少しずつイタリア語を思い出そう
因みに、お掃除の方の出身国は、アルゼンチン、て、言ってた気がします
もう一度聞いてみようかな?
Di dov’è ? 何処の出身ですか?
て、聞いたらいいのよ
ところで皆さんお元気ですか?
私は毎日の生活の小さな事に喜びながら生きています
今日は帰ったら歌の練習をするぞ!
練習するためには、あまりお腹を空かせて帰らない事がコツかな?と、思います
お腹が空いて帰ると、ご飯を食べる方へ走ってしまって、もう歌えなくなります
とは言っても、時間的に難しいなあ
人生を謳歌してみせる
今日のお弁当
朝遅刻すると思いました。pensievo per tardi sta mattina.
ギリギリセーフ❤
Lucky=fortuna❤
眠かったー ero sonno
なんであんなに眠かったんだろ?
起きるのが遅かったにも関わらす、お弁当を作っちゃったんだよね
作らなかったらもっと余裕あったと思うのに
何故か元気に作って行ったんだあ
バタバタバタバターっと
今まであんなにサボり続けていたのに、なんで今日に限って‥‥‥
今日、会社の人から簡易的だけど美味しいカフェララテの作り方を教えてもらって一緒に作りました
朝は、イタリア語で話してくれる、ビルのお掃除の方がおられて、イタリア語を少し思い出してきました
mi sento divertente. なんか面白い
何か運命的に導かれて、私は今の会社で働いています
会社の中でチームを異動となった事も、何か運命的に思います
不思議 è strano
生活そのものを楽しんでいます
でも、仕事の内容は難しいです
でも、やってみせる
やり通してみせる
何度でも挑戦するし
学んでみよう
でも、元居たところに戻りたい
でも‥‥
仕方ないから‥‥
心素直に
心穏やかに
心おおらかに
心豊かに生きよう
人生は遊び
地球を遊んで遊んで遊びまくる!
仲良しでいよー ❤❤❤❤
(火)今日もlovelove❤
今日は(火)、毎日私はlovelove❤気分です
なんでなんしょ😁
昨日も、良い日でしたので、今日も良い日にします!
全ては考え方次第か、何も考えてないかです
考えると、ろくな事を考えません
なので、何も考えないのがいいです
お天気は快晴、それだけでLucky❤で、fortuna❤なのです
lovelovelovelovelove❤❤❤❤❤❤
今日のお弁当
今日のお弁当、とってもいい加減だけど、
ハーブの葉っぱ類と、ナッツ類をオリーブオイルで混ぜ混ぜして
タンパク質もちょっとはいるかな?と思って
急遽、とりあえず、目玉焼きをボン、と、乗せてきました
イチゴも上に乗せたら可愛いかったから乗せてきたのだけど
お弁当箱の蓋に押されて、ちょっと黒くなってしまいました
でもお味はとっても美味しかった
今日、何かスペシャルな素敵な事ないかな?
何か期待しちゃう
楽しい事ないかな?
素敵な事
LOVELOVELOVELOVE❤❤❤❤❤
(月)進む道は間違ってはいない
(月)快晴です
海の美しい事
進む道は間違ってない
何故なら、病気も怪我もしてない
happy
sono felice
なのです
先週、孤独で寂しさを感じていたのは、自分が会社で失敗をしたから
そういう気分になっただけ
そういう気分に浸りたかったのだわ
本当はそんな事ないはず!
3連休の間に癒やされ、気分はhappy❤
それにしても、遊ぶ事ばっかり考えてる
本当はもっと楽しいイベントを開きたいなと
仕事は真面目にするけれども
たまには、気の会う人達と集まって、バーベキュー大会したいなとか
牡羊座さんだけ集まってお誕生パーティしたいなとか
遊ぶ事ばっかり考えてる
仕事の事なんて考えてもつまらない
あの仕事の何処が面白いというの?
だから、とにかく仕事は粛々とこなしたら
後はみんなでワイワイ遊びたい遊びたい
あーそーびーましょ!😁
(月)からテンション高め
電車の中のアナウンスがこう聞こえる
「お幸せに中の方へゆっくりとお進みください」と!まさか…
本当は、「押し合わずに」と言ったのだと思う
じゃあ今週も良い1週間でありますように
皆と幸せでいれますように
腐らず頑張ります
先週は、やっぱり会社で自分が失敗をしたものだから、物凄く落ち込みました
それから、変な闘争心も必要ない
とにかく粛々と行うべき
私のペースで
今日も、妹夫婦に会いました
ひろくん、面白過ぎる
とにかく、人から愛されて愛されて育った事が分かります
会社でもどこでも
私とも共感できる話がいっぱい
婚約指輪、ティファニーだって、素敵✨
大丸のカフェラで晩ご飯としてラザニア食べてきちゃった
めちゃくちゃ美味しかった
その前に、私は美容院でキレイキレイしてきました
何年ぶりかに、ヘッドスパも受けました
ヘッドスパを受けたので、美容院がお着替えを貸してくれて、それがめちゃくちゃ乙女ワンピースでした
その後、7時前に妹夫婦と会ったのですが
妹夫婦は婚約指輪を取りに大丸へ
ちょうど私も元町の美容院だったので、急遽会う事になりました
旦那さんのひろくんも会社でいろいろある、だけど上司達がしっかり守ってくれてるところがひろくんの人間性の素晴らしさを証明してる
物凄い個性的な人のようにも思うけれども、明るくて、楽しい人、そして頭のいい人
前に話してくれた、会社にいる世界一嫌なオバハンの話しは
やはり、その人は、パソコンのEXCELのスキルがきちんとした資格を持っていて、会社としては、その人に恩があって、辞めさせられないのだって
その代わり、上司達は、彼をバチっと守ってくれ、愛されて20年も続けてこれたのだって
私も同じくそう
だから、やっぱり腐らずに頑張ります
誰が聞いても私の気持ちには共感してくれるし、応援の優しい言葉を、私に送ってくれるから私も守られている
だから、甘えすぎずに頑張ります
できたら、面接を受けた頃の自分に戻って、穏やかに落ち着いて居ようと思います
もうわがままな事は言わないし、口応え地味た事もしないし
私がそうなっていたのには、やはり自分を守ろうとし過ぎてたから
それくらいあの状況は、恐怖だったから、異常だったと思う
でも今はもうちがうのだから
落ち着いて腐らずに頑張ろうと思います
この3日間で、私の彼も会ってくれて、何時間も一緒に、ずっと笑いながら私の話しを聞いてくれました
昨日は、沢山お昼寝をしました
今朝は、歌を練習して、お昼過ぎからお出かけ
ヘッドスパを受けて疲れてた身体も癒やされました
帰り際には、happyhappyな妹夫婦に会えてめちゃくちゃ面白かった
妹を見つめるひろくん、可愛い過ぎ❤
ほんまに40歳を過ぎた人なのかな?と思ってしまう
どうぞお二人共にお幸せに
LOVELOVE❤
オーケストラと歌うコツ
私は、オーケストラと何度も経験がある
ゲネプロも加えたら、10回以上は歌ってる、少ない経験だけど
本番より、ゲネプロが一番好き
上手く行ったらゲネプロの時でも、オーケストラは、拍手をくれる
楽器を持ってるから、床を鳴らしてくれるの
それで、オーケストラと上手く合わせるコツは、
できるだけ、楽譜に忠実に歌う事なんだけど
歌手である自分がオーケストラや指揮者に合わせるのではなく
自分が指揮者となり、息で合図を指揮者に送るの
そして、指揮者がオーケストラに合図を送ってくれるから
それで合うの
こちらが合わそうとするのではなく
自分に合わせろ!と合図を送る
だから、深くしっかりした
きちんと横隔膜の降りた呼吸をしなかったら、オーケストラも指揮者も分からない
私は、大抵の事は、指揮者の要望には応えられたけど
それより前に、自分がどう歌いたいのかを、息で示す
これがコツ
私の生徒さんたちがオーケストラで歌う機会はなかなかないけれども
いつも、オケが鳴ってるイメージで私がレッスンをしてた
「ピアノを弾いてる」、ではなく
オケを鳴らしてるイメージでピアノを弾いてた
だから、ピアノのテクニックはなかったけど
私の伴奏が好きだと言ってくれてた人は、それを感じてたんだと思う
私は必ず復帰する
舞台の上なら、大輪の花を咲かせられるはずだから




