お知らせ

イライラの音

本当の本当は、そんなことでイライラしない

 

ちょっと失敗したくらいではイライラしない

 

イライラの原因はそんなことと違う!

 

あれもこれも全部違う!

 

本当の本当は、全然違う!

 

😭😭😭😭

もしかしてエンジェル?

20240417_122313-1
今日のランチ、なんかいろいろ可愛くない?

 

それで、今日はちょっとだけ変わった話しをします

 

自分の周りにいる人は意外と天使か何か守り神かも?という話し

 

人は誰にでも守護霊というものが付いてるのだって

 

それで、霊感のある私の生徒さんが一度私を霊視してくれたのだけど

 

私の後ろにはたーっくさんの何か守護霊みたいなのが付いてる、て、言われて

 

またこんなに沢山付いてる人あんまり見た事ない、て、言われた事あったけど

 

その人達が特に私を守ろうとか、何をしようというのはない、て、言われてガッカリ

 

そんなに沢山付いてるなら守ってよ、て、思ってしまったから

 

なんの為に付いてるのやろ?

 

でもその発動じゃない時には何も動かないということ?

その人が教えてくれたのは

 

その守護霊達の中には、各々いろんな役割を持ってるのだって

 

指導霊とか、ほか何かな?

 

で、そう言う人達は本当は人間じゃなくて、天使か何かが、人間に扮して自分の眼の前に現れるのだって

 

例えば、身の安全を守るために、わざわざ通行人に扮して、私に道を尋ねるとかそんな事して、突如現れるのだって

 

指導霊は、私にピッタリのタイミングで、何かを教える役割で、人間として普通に存在してて、でもそれも本当は天使なのだって

 

それを聞いたらイタリアで、あの人そうだったかも?

 

こんなこと何も知らずに、あの人天使やわ、守り神やわ、て、思った事あったから

 

イタリアで、ジプシーに襲われて、なんとか難は逃れたのだけど、私の方が強かったの

 

その後、ずーっと私に付いて歩いてくれた見知らぬ男性がいて

 

最初怖いとおもったけど、安全な場所が近づいて来たら、スーッと離れたのよね

 

それでなんとなくその時心に浮かんだのは、あの人は、守り神のような気がする、て、なんとなく思った記憶があります

 

それから指導霊については、私に何かを教え込む為に現れてる天使だから、その役目が終わったらスーッと居なくなるような出来事が起こるように設定されてるのだって

 

それで、その役目で存在してるから、凄く熱心だし、私も凄くそれに没頭できるように設定されてるから、つい相手が異性だったりすると、恋をしてしまって何か勘違いみたいな事も起こるのだけど

 

その役割の為だけに存在してるから、絶対に一線は超えられないように既婚者だったりするのだって

 

これは、5年前に亡くなった在原先生が多分そう

他にも、人生の道を誤った方向へ行かないように存在している天使もいるから

 

その人も普通に人間として存在してて、たまに私が間違った事をしてると、叱ってくれたり、進む道はこっちだよと、示してくれる人が現れるのだって

 

それも、他の人とはそんなに親しくならなかったり、他の人はみんなそれなりの距離感があって付き合ったりするのに

 

何故か自分とその人とはなんとなくいつも近くにいる感じがするから

 

もしその天使が、異性だったりすると、運命の人と間違えたりするんだけど

 

それもただその役割だけで存在してるから、やっぱり一線は超えたりできないようになってるのだって

 

これも何か既婚者だったり、そう言う雰囲気を醸し出してないとか、そんな風なこと

 

だから、自分の周りにいる人達は、みんな天使か何からしい

 

じゃあ、私も誰かにとっては、特別な存在で、天使か何かということかな?

 

どゆことなんでしょ!

 

私の名前は、千の賀(歓び)を恵む子

 

なので、誰かの天使か、大勢の人に対してその役割?

 

ん?

 

よくわからないけど

 

もし周りにいる人達がみんな天使なら

 

おがまないといけないね、だからいつも感謝して過ごしましょう、というのはこういうことかな?

 

でも、じゃあ、結婚するような運命の人は今だに何故私の前に現れないのか?

 

結婚する相手は、時に過去生でのカルマを解消するために現れる事もあって

 

一目で惚れ込んだりするように設定されてるのだって

 

でも結婚したら学ばないといけない事多過ぎて過酷な結婚生活になる事もあって、その学びが終わったら、自然と離れる何かが起こるようになってるらしい

 

ふ~ん、て、感じ ☺️

 

好きな物リスト

今日は帰り、凄く爽やか〜な気持ちで帰ってきました

 

そこで好きなものリストを挙げてみます

 

帰り道も何が食べたいか?何が欲しいか、どんなものが好きかを頭に浮かべながら帰ってきたので

 

❤いちごのショートケーキ

❤イチゴ

❤スイカ

❤オレンジ

❤メロン

❤なし

❤ぶどう(巨峰)

❤パスタ

❤ピザ(生地の薄いパリパリの)

❤クロワッサン

❤チーズ

❤ワイン

❤チョコレート

❤イチゴのポッキー

❤お酒の入ったチョコレート

❤カフェラテ

❤カプチーノ

❤生オレンジジュース

❤アンティークの小物ピアスとか、ネックレスとか、ブレスレットとか

❤スヌーピー

❤ピンク、サーモンピーク、黄色、若草色水色、パープル、オレンジ色、紺色、赤、黒

❤ドット模様、縦じま模様 花柄刺繍

❤ロマンティックな映画

❤美しいメロディのピアノ曲

❤オペラ

❤パンツルック、

❤フレアースカート

❤レース

❤フォレストガンプ ゴッドファーザーパート1〜3まで全部、風と共に去りぬ、ローマの休日

❤アメリカのポップでキュートな歌、音楽

❤イタリア語、イタリアトスカーナ地方、ミラノ、トリノ、

❤アールグレイ、ミントティー

❤のダメカンタービレ

❤鶏胸肉、焼き鳥、豚肉

❤ほうれん草

❤ハーブのサラダ ミントの葉っぱ、バジルの葉っぱ

❤かすみ草

❤薔薇

❤エレガントなもの

❤ハイヒール 8センチ、9センチ

❤あの人、この人、どの人?

❤面白く可愛げのある男の人、チャーミングな女の人、お洒落な女の人、笑顔の素敵な女の人、優しい男の人、面白い男の人、女の人、元気な男の人、お姫様扱いしてくれる男の人、

❤手を繋いで一緒に歩いてくれる男の人、腕を組んで一緒に歩いてくれる男の人

❤なんでも買ってくれる男の人😁😀😝

❤なんでも美味しそうに食べてくれる男の人、女の人

❤本当の事をちゃんと言ってくれる人

❤お料理してくれる男の人、お掃除してくれる男の人

❤余計な物を買ってこないで、ちゃんと頼んだものだけを確実に気持ちよくさっさとおつかいに行ってくれる男の人 😁😜でもちょっとだけ気を利かせて、アイスクリームを買ってきてくれる人(パリパリのチョコの挟んでるモナカもしくはハーゲンダッツ)😝😝😝😝

❤朝、私のお弁当作ってくれる男の人

❤テレビ見て直ぐに感動して泣く男の人😆😆😆

❤パソコンの事も、スマホの設定も、全部やってくれる人

❤ロマンティックな男の人

おはようございます (火)

曇ってて蒸し暑いです

多分、私はここがベストなんだろうなと思います

他の何処かに行きたいような気がしたけれど

ここがベスト

だって、奇麗なビルだし

みんなと仲良しなのに

なんで、よそへ行かないといけない?と考えたら

多分ここがベスト

❤❤❤❤❤❤❤

落ち着いて静かにいたいなあ

元々それを望んでたはず

静か〜に、集中してよ

マニュアルよく読んで、確認いっぱいして

難しいというより、ややこしい、だから、いっぱい確認したらいいのよね💗

❤ハートをいっぱい持ってよう、て、思う

全ての人に優しく

相手が嫌なヤツであっても優しく

何故なら、人から嫌われたら誰だって悲しくなるでしょ!

でもイヤなヤツ、て、思っちゃうのよね

でも、それでも、嫌ってあげないでおこう

たとえ相手が私の事を嫌っていたとしても

その場合い無の心で 😉

愛らしい素敵な日でありますように

愛らしいのがいいなあ

微笑ましいの❤

漠然としちゃってるけど

愛らしいが好き❤

微笑ましいが好き❤

あま~いが好き❤

クロワッサン好き❤

いちご好き❤

いちごのショートケーキ好き❤

あの人好き〜❤

あの人も❤

挙げたらきりない❤❤❤❤

好きな人、好きなものだらけ❤❤❤❤

 

自立した人

本当の意味で自立した人にならないといけないんだろうなあ

 

昇華された

本当の本当に「戻りたい」は、消えました。

 モヤモヤしてないから

スッキリしてる

本当に楽しくなってきたら尚いいけれど

間違ってばかりいるから、あんまりおもしろくないなあ

でももう間違いもしなくなると思います

もう間もなく

ごめんなさい、で目覚めた(月)

今日は珍しく、起きれず

 

それでも6時過ぎには起きたのですが

 

会社には遅刻しそう

 

いろいろ段取り悪く、家を出るのが遅くなりました

 

遅刻と言っても1分だけど、多分、1分遅刻します

 

結果は乞うご期待!!

 

それで今朝は、いろいろここ最近の出来事について謝りたい気分で目覚めました

どんな事?と聞かれたら

 

いろいろ、あんなこと、こんなこと

 

とにかく、いろいろ謝りたい気分です

 

いろいろいろいろいろいろ

 

私の周りには、優しくて素敵な人ばっかり

 

だから、安心していたらいいのだと思います

 

礼儀正しく、穏やかに、いつもニコニコして、ありがとうをいっぱい言って

 

そうしてたら、幸運がいっぱい訪れそう

 

今週も、素敵な週にしよう

 

みんなと一緒に和気あいあい楽しくいたい

 

何かspeciale(スペシャル)な事ないかな?

 

愛らしいたわいない可愛いらしく微笑ましいような事、あったらいいな

 

仲良しでいよう😊

 

何か愛らしい事来たらいいな🌷

日曜日の昼下がり

20240414_153621

 

カフェマティーニなんだけど‥‥

 

なんか、酔わない

 

1杯だけで帰ろう

 

20240414_154215
なんか、このピアス、幼稚かったかな?

そして、職場感ないなあ

どうしてこれに惹かれたのかな?

最近、感覚がなんかちょっと‥‥

前なら絶対に興味のなかったもの

どちらかといえば、軽蔑してたくらいのものに惹かれる

なんで???

例えば、やたらエンジン音のするやかましい車とか、バイイクとか

全くもって実用的でないし

うるさーい、と思いながら、なんかかっこいいなあ、おもしろ~い 😍

て、思ってしまう

もしあんなのに彼が乗ってきたら、引いちゃう

でも、前に一回だけそう言う車の趣味の彼とデートをしたことあって、乗せてもらって、帰りも家まで送ってもらったけど

うるさかったわ〜

かっこいいとは思わなかったな

でもそれがなんか、最近になって、なんか興味が出てきちゃって

あのエンジン音、うるさいけど奇麗なエンジン音だな、とか思っちゃう

前はうるさいとしか思わなかったし

エレガントではないと思ってたのに

その人も言ってたけど、このエンジン音がいいんだあ、て、

その時は全然わからなかったけど、だからその一回こっきりだったけど

今になって、エンジン音、いいなあとか思っちゃうのどうしてよ???

選ぶアクセサリーも、なんか幼稚なのを好んじゃう

どうしてかなあ???

ちょっとだけ後悔だな

でも春夏に、遊び心で着けるのだからと思ってはいるのだけど

職場感無さ過ぎ

最近、何かの反動かな?

素直に

あたかも、世の中の男の人を知ってるような口をきく女性て、なんか嫌だなあ

 

話しを聞いていると、強がってかっこつけて大人の女をやってるつもりみたいで

 

実際には世の中を何も知らない

 

私だって世の中の全ては知らない

 

女性としての魅力を磨こうともせず、世の中の男性はこういうもの、と、決めつけて

 

なら、この方がまし、と、出したその人の結論は

 

あまりにも世の中を知ったかぶりした結論だった

 

全然、素敵じゃない

 

独りで生きていく覚悟をするのは結構だけど

 

その言い草はないわ、と思う

 

本当はおぼこいのだわ、貴女達は!と言いたくなっちゃった

40の後半くらいから、なーんか世の中を知ったような口をきく人なんか多い気がする

 

どうしてなんだろう?

 

どんだけの人達と、人付き合いというものをしたのだろうか?と、いつも思う

 

男の人達、て、そんなものじゃないと思うのに

 

そんなものと決めつける

 

そんなものと違う!

 

絶対違う!

 

そらそう言う人もいるでしょうけど

 

そんなものだから、自分は結婚しないというのはおかしい

 

それは、しないのではなく、魅力なくて、できないのよ!、!、!て、思っちゃう

 

そんなんじゃ誰も寄ってきてくれないわよ!!!

 

なんか嫌だなあ

 

そんなんじゃ、ましてやお金持ちの年寄だって、相手にしてくれないわよ!!と、思っちゃう

 

聞いてられない

 

変なの〜

 

どうしてもっと真っ直ぐに人を見ようとしないの?

 

どうしてもっと素直になれないの?

Sembra divertente 楽しそう

イタリア語の先生の人生が楽しそう

 

先生、何回職業変えるの?、て、言うくらい職業を変えてるのだけど

 

うまい事渡って行ってて

 

徐々にお給料も上がってるんだよね

 

その変わり目も途切れる事なく上手くやってるのだけど

 

先生の奥さんからは、何回職業変えるののよ!て、よく怒られてるのだって

 

だけど、なんの問題もないと

 

年金も、保険もちゃんと出る所で働いてるし

 

ストレスもないと

 

一回だけストレスに感じたのは

 

パン屋さんの工場で働いた時だけだと

 

あれは、本当に気が変になりそうだったそうで

 

ロボットみたいな働かせ方をさせられたと

 

誰ともコミュニケーションも取らせないで

 

誰もコミュニケーションを取ろうともしない

 

本当に変な所だった、と

 

それ意外の所では、みんなとコミュニケーションを取れてるから

 

一つの仕事を辞めたとしても友達はできてるし

 

そこからコミュニティの和はひろがっているとのこと

 

だから何も困らない、なんの問題もないし

 

寧ろ、お給料もよくなってきてるのに

 

でも奥さんとしては、気が気ではないのだと思う

 

よく奥さんからは何かと怒られてるみたいだけど、離婚にはならないと

 

離婚なんて、夢にも思ってないみたい

 

金色の結婚指輪が今日もキラリン✨と光ってた

 

先生の考え方がイタリア人らしく

 

簡単シンプルな考え方で、面白い

 

人生なんて、そんなものかな?

 

先生みたいに気楽にいろいろやって遊べばいい

 

あんまり一つの仕事を長くやりすぎるのも飽きてくるみたいに言ってたな

 

いろいろ経験して人生を遊んでる

 

今年、ついこないだから一番上の娘さんは大学生になって

 

1人暮らしを始めたらしい

 

2番目の息子さんは高校生2年生で

 

春休みは、1人でオーストラリアへ行かしたみたい

 

何不自由なく生きてるし、暮らせてる

 

しかも物凄く楽しそうに

 

でも、奥さんの言い分も聞いてみないと

 

実際のところ、分からない事もいっぱいありそうな気がするけど

 

でも一度も奥さんとの関係で、ネガティブな話は聞いた事ないから

 

仲良し夫婦なんだなと思っています

 

でも、先生もイタリア語教室は13年続いた、て、言ってたかな?

 

それは長く続いて凄い!と思う

 

私の周りには愉快で楽しく自由に生きている人が多い

 

私も楽しく生きよう

 

Non ci penso どうにでもなる、あんまり考えない

 

考えると本当に変な方向へ行く

 

こないだまでの私はそうだった

 

なんかとってもいろいろ気にして、考えちゃってて

 

悲しかったし、苛立つし、傷つくし

 

なんだかわからない、言葉にならない嫌気がさしてて

 

どんな気持ちなのかもわからなくなってて

 

本当の私の気持ちはどれかなー???てなってた事にさえ気が付かなかった

 

何か胸につっかえるものがあったのだけど

 

なんだかよくわからない

 

身体は元気でも精神的に疲れるような気がして

 

フラストレーション爆発

 

どこぞで思いっきりぶつけちゃった事、本当にすみません、ごめんなさい、と思っています

m(_ _;)m

 

でも最近、本当に昇華されたのだと思います

 

『戻りたい』も、もう出てこない

 

あんまりそんな風に思うとしたら、本当にそれはストレスとなって病気になっちゃう

 

だからそれはもうない

 

そんなに元々ネガティブな性格でもないから、もう切り替えられたと思います

 

いろんな生き方があるけど、どんな生き方でもいいんだとおもいます

 

なんとかなるものだ

 

とにかく幸せだと感じる事がimportante 大切です

 

そうだ!誰かさんともお話しないと!

 

あ!それから、私の生徒さんの中にお金持ちの生徒さんがおられて

 

なんと!ひょんなところから思わぬ通帳が出てきて、見てみたら、〇億あったのだって

その通帳はまだ生きてるのやって

 

お金の管理と女の管理はできないと

 

はあ???てなるけど 笑笑

 

私にも、そのお金分けて、と、言ったら

 

先生を愛人にするわけにはいかないから

 

誰が愛人にしてと言っとるのか?笑笑

 

先生には、尊敬の念を持たないと!だって

 

そうそう尊敬の念を持ってちょっと分けて、と言いたい 😁

 

毎年、お年玉をい~っぱいくれるけど

 

奥さんには先生にはそうしてあげたいと言ってある、という話には感動してしまいました

 

本当に、歌を教えてるだけ

 

コンサートに出て歌ってる、ただそれだけなのに

 

本当に愛人でもなんでもない

 

私のファン、本当に心からのファン

 

だから、歌を辞めるわけにはいかない

 

歌わなくなったら、私の魅力はなくなるのかな?

 

なんて素敵な関係なんだろうと思う

 

本当にただ純粋に歌を歌いに来てくれてる

 

ただそれだけで、純粋に私のファン

 

有り難いこと、本当に素敵なこと

 

その人だけじゃない

 

ピアノを譲ってくれた方

 

在原先生の所へ連れて行ってくれた人は、実は私の生徒さんだった

 

いろんな方々から要望あって

 

この口紅つけて、私の洋服を着て欲しい

 

アクセサリーをプレゼントしてくれる人

 

これ食べて、あれ食べて

 

一緒にお食事しましょう、お茶を飲みましょう

 

いろんな要望あったけど

 

全部全部はその通りに受け取れきれなかったけど

 

本当にありがたくて、面白かったな、て、おもいます

 

だけど、今は少し寂しくなってしまったけれども自由、凄く自由

 

私が一番やりたいことは、本当は、歌うこと

 

本番を重ねたい、その事だけに集中したい

 

だけど叶わない

 

今、声をほとんど使わないから、子供の時のように

 

声が澄んでるんだあ

 

軽くて

 

あ、これ、この声が私の本当の声だと思える

 

だから、本番に立ちたい

 

お問い合わせ TEL090-4302-1154

Copyright© CANTIAMO IL BELCANTO ソプラノ千賀恵子オフィシャルホームページ All Rights Reserved.